2重あごを治す方法!原因!紹介!「この差って何ですか?」

テレビ
Sponsored Link



TBS系「この差って何ですか?」にて、2重あごの原因と解決方を教えてくれた。

2重あごの原因!

ウォブクリニック中目黒・総院長・皮膚科医・高瀬聡子先生が教えてくれました。

顔が前に出ているかどうかです。

2重あごでない方は、耳に位置と肩の位置直線上に繋がっている。

%e7%b4%b0%e3%81%84

2重あごでない方!

 

%e5%a4%aa%e3%81%84

 

若くて痩せているのに2重あごに悩んでいる方!

横を向くと肩の位置より耳が前に出ている!

 

なぜ顔が前に出ると、2重あごになるのかと言うと

顔にはおよそ30個の筋肉が付いているのですが!

顔が前に出る事によってその筋肉がたるんでしまうんです!

それで2重あごになる!

原因は!?

スマホとかパソコンの使いすぎですね。

後天的なものだそうです!

それで、首と顔を前に出すクセが付いてしまう!

2重あごを治す方法!

歩く時に目線を上にして、手を後ろに引くように歩く!

%ef%bc%92%e9%87%8d%e3%81%82%e3%81%93%e3%82%99%ef%bc%92

胸が張るので顔が前に出にくい!

タオルでの方法!

%ef%bc%92%e9%87%8d%e3%81%82%e3%81%93%e3%82%99

床と背中の間に丸めたバスタオルを置いて!

1日10分程度行うと良いそうです!

それで胸が開いて矯正効果が高まる!

 

痩せている人で2重あごの人は、姿勢が原因だったんですね!

スマホとパソコンでの姿勢に問題があったんですね。

確かに、考えたら変ですよね痩せていて2重あごって!

Sponsored Link



Sponsored Link