コンビニ和菓子!中原陽一さんが紹介「マツコの知らない世界」

グルメ・食品、おしゃれイズムなど
Sponsored Link



TBS系「マツコの知らない世界」にて、中原陽一さんが選んだコンビニの和菓子が紹介されました。

No.1コンビニ和菓子フロガー!

1000個以上にコンビニ和菓子を制覇!

そのコンビニの和菓子を食べて続け20Kgの減量に成功した男!

No.1コンビニ和菓子フロガー!中原陽一(45)さん!が選んだ和菓子!

LAWSON!宇治抹茶のもっちりとした生どら焼き

京都・辻利一本店の抹茶と北海道産ゆめむらさき小豆を使用!

 

 

Sponsored Link

LAWSON!栗と砂糖で仕上げた栗きんとん

なんと原料は、栗とお砂糖だけで作られた商品!

マツコさんが、これは本物志向とコメントされました!

 

セブンイレブン!ふわっとろてぃらみすわらび

ティラミスクリームとコーヒーソースをわらび餅で包んだ新感覚和菓子!

マツコさんは、美味しいけど和菓子感が薄いとコメントされました。

 

もっちり香ばしみたらし団子

今のコンビニ団子は、串がないタイプが主流だそうです!

これは、最高級のしょう油をベースに使っていて、昆布ダシとかつお節を加えてた濃厚な味わい!

マツコさんは、好みだとコメントされました。

さらに、この商品は地域の味に合わせ4種類を展開!

東日本、関西、中国・四国・九州

 

ファミリーマート!秋のお芋あんみつ

あんみつに入ったさつまいもダイスは、国産さつまいもを使用しカラメルと黒ゴマで和えて大学イモ風にしているようです。

それと、寒天にもさつまいもの風味を付けておいも風味アップ!

 

 

ファミリーマート!きんつば

甘さ控えめで、スッキリとした味わい!

十勝産小豆を使用したつぶあん。

マツコさんは、美味しいと思ったら米屋株式会社が作ってるんだとコメントされました。

サンクス!おもちのようなチーズケーキ

これは、サンクスの1番人気商品と中原さんは説明されました。

おもちの中にチーズクリームを練り込んだ新食感和菓子!

 

サンクス!あんころ餅

北海道産小豆をじっくり炊き上げた商品!

お餅も、コシを残しつつも柔らかい食感!

マツコさんは、美味しいじゃん、このこしあん美味しいとコメントされました。

 

ミニストップ!ひとくちきな粉もちバニラ

バニラクリームをきな粉餅で包んだ、和洋折裏スイーツ!

マツコさんは、意外とこれウマいわとコメントされました。

 

それに、きな粉の量もマツコさんは気に入ったようです。

 

中原さんは、コンビニ和菓子のきな粉を味噌汁に入れるそうです!

入れると香ばしくなるそうです。

 

 

中原さんの週間コンビニ和菓子スケジュール

火・水曜日・新発売の和菓子を下見!

木・金曜日・仕事帰り、コンビニ和菓子の聖地大塚駅で下車し、和菓子をまとめ買い。

土曜日・和菓子を4パターン撮影して実食ブログ用レビューを書き溜める。

日・月曜日・ブログを更新・情報収集。

Sponsored Link



Sponsored Link