医師が本気で考えた!健康ダイエット!1日2食と3食どっちが痩せる!紹介「名医のTHE太鼓判」

ダイエット商品・やり方
Sponsored Link



TBS系「名医のTHE太鼓判」にて、医師が本気で考えた!健康ダイエットが紹介されていました、

1日2食と3食どっちが痩せる?

精神科医・古賀良彦先生が教えてくれました。

ポッチャリアイドルグループ・ポッチャの橋本一愛(19)さん

身長・155cm。

体重・70、6Kg。

体脂肪・42、2%。

早寝早起き3食ダイエット

やり方!

夜は12時前に寝て、朝は7時に起きる。

 

朝昼晩3食しっかり食べる。

 

毎日、寝る前に日記を付ける。

日記を書く事で、1日を振り返り、考える事が必要。

食事のルール!

朝昼晩の3食は自由に食べて間食はしない!

それと、ご飯を食べ終わり3時間は起きている。

毎日チエック!

早寝、早起き、3度の飯になっているかチエック!

それで、制限しようという気持ちが強くなると古賀先生が説明されていました。

 

アメリカコロンビア大学の研究で!

肥満になりにくい睡眠時間は、7〜8時間。

5時間だと50%!

4時間以下だと73%!

睡眠不足になると食欲中枢が正常に機能せず満腹感が得られないという!

2週間結果!

体重・70、6Kg→69,4Kgで、ー1,2Kg。

ウエスト・91、5cm→87cmで、ー4,5cm。

体脂肪・42,2%→41、2%。

中性脂肪・239→110。

血糖値・126→81。

 

橋本さんは、日記で書くので自分のダメな所が全部でるんですよ。

お昼寝をしてたんですけど、6時間してたんですけど、書かないといけないのでしない気持ちになったとコメントされていました。

 

Sponsored Link



Sponsored Link