剛力彩芽さん真田幸村が好き!「ふるさと知事ネットワーク」WEBドラマ制作発表会会見

「ふるさと知事ネットワーク」WEBドラマ制作発表会会見が東京・虎ノ門で開かれました。就活生などに、向けて地方企業の良さを再発見を目的に制作されたドラマ。今回は、舞台は福井県と長野県の2作品が作られ、菅谷哲也(22)さん、小島藤子(22)さんが出席し、このドラマの主演を剛力彩芽(23)さんが演じます。

剛力さんは、(福井県の)恐竜博物館に行ってみたいんですよね。(長野県の武将)あと、真田幸村が好きなので。そんなに、すごく詳しいわけではないですけど。昔の歴史とか調べていると、本当にカッコイイなと思って。最初はマンガから入ったので。マンガがかなりイケメンだったってのもありますと笑わせた。


今年は剛力さんは年女!チャレンジして見たい事を聞いてみると。

剛力さんは、自然が元々、海とかが好きなんですけど。星をもっと詳しく知りたいなと思っていて。天体望遠鏡を買おうと思ってたりとか。サーフィンとスノボは、昔からやりたくて。でも、止められてる3つです。(けが・日焼け防止のため)いつか必ずやってやろうって気持ちでいる。


やはり、地方の魅力を感じてもらうには、剛力さんのような綺麗な人が参加してもらわないと、若者も興味を持つきっかけにならないですよね。中々、自分でもう一度、今住んでいる街でさえ、良さを理解していないと思います。

若者達が都会の大企業に就職するなど、地方の企業の衰退や過疎化などが問題です。そのための、地方の魅力を見直すための、ドラマを通しての取り組みが行われているんですね。この先、高齢化社会や人口減少などに向けて、いろいろな問題が生まれるでしょうねきっと。もしかしたら、自分達でも意識を変えていかないと、いけないのかもしれないですけど。実際に行動にするのは、中々出来ないのが現状でしょう。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です