さんまさん、鳴かぬなら俺が喋るぞホトトギス!?「ホンマでっかTV」

テレビ
Sponsored Link



フジテレビ系「ホンマでっかTV」に、小栗旬さん、向井理さん、山田孝之さん、高嶋政宏さんがゲストに出演。

アンケートの!?

 

山田さん「アンケートの時かな?何かの時かな。ホトトギスの、あれ、あるじゃないですか?」

織田信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」

豊臣秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」

徳川家康「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」

加藤綾子アナ「はいはい」

高嶋さん「鳴かぬなら」

加藤アナ「それを、小栗さんバージョン」

 

山田さん「それで、分けると。属さないんですよ、旬くんは」

さんまさん「その3人のホトトギスに属さないんだ」

山田さん「はい」

さんまさん「俺も、属さないすぅよ!鳴かぬなら俺が喋るぞホトトギス」と笑わせた。

島崎和歌子さん「上手い!」

マツコDXさん「ホトトギスからも、奪っていくの?」

さんまさん「鳴かないんならね!鳴かないんならやで」

山田さん「それで、まさに高嶋さんがそうだと思って。今、さんまさんが言った。鳴かぬなら俺が鳴こうホトトギスって、言いそうだなぁって。旬くんは、鳴かぬなら鳴くホトトギスを探しに行こうみたいな」

島崎さん「探しに行くんだ」

さんまさん「探しに行こうホトトギスなんだ!ハハァ〜ン。そういうタイプ」

加藤アナ「分かれますね」

 

さんまさんは、マツコさんが言うようにホトトギスさえも、自分の笑いに変える!でも、歴史の言葉で、こんなにも話が広がるって楽しいですね。それと、山田さんは、よく人を見て観察しているように思いますね鋭い!それに、ホトトギスで、いろんな絵が浮かび想像出来、奥深いですね。

 

Sponsored Link



Sponsored Link