金スマ、名前変更!金スマイルに!まだSMAP問題があるの!?

人気アイドルグループ・SMAPの中居正広(43)が司会を務めるTBS系『中居正広の金曜日のスマたちへ』(毎週金曜 後9:00)が、きょう12日放送回より番組名を『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に変更することが明らかになった。

「金スマ」の愛称で知られる同番組はもともと、1980年代に「金妻」の愛称で知られた同局系ドラマ『金曜日の妻たちへ』をもじったもの。SMAPの「スマ」の意味合いも込めていたと思われ、15年続く長寿番組となっている。

同局番組宣伝部はORICON STYLEの取材に対し「放送15年、600回を迎えるにあたり、視聴者の皆様も番組出演者・スタッフ一同も笑顔があふれる番組に…という想いを込めて番組タイトルを変更致しました」と説明。企画内容は「今でどおりで変更ございません」としている。

前週放送では番組名変更に触れておらず、突如、公式サイトの一部やラテ欄が変更されたことからファンにさまざまな憶測を呼んでいた。なお、放送日当日の12日正午現在でも公式サイトのロゴは旧番組名のままとなっている。

(引用・オリコン)

今更、なぜ!?番組変更!?まだSMAP解散の危機は消えずに、くすぶっていただけ!?TBSは、もしものために名前変更を選択か!?いきなりの、発表にまた、あの話題が浮上!?ただ単に、SMAP名前の使用の問題を考えた事と、ベッキーさん休業の為、番組会議が行われたのかもしれないですね。

これから、新規一転!番組をスタートする為かもしれないですねきっと!でも、疑問が浮かぶ番組名変更ですね。

Sponsored Link



Sponsored Link