東京オリンピックチケット購入方法!登録流れ!種類!お得なチケットなど!

目次

東京オリンピックチケット購入方法!種類!など流れ!

2020年に行われる

東京オリンピックのチケットを買うためにはID登録して

チケットを抽選申し込み受付を行わないと!

 

オリンピックチケットの人気がある競技のチケット購入ができない!

(競技場などで行われる競技が観戦ができない)

 

抽選を行ってから、残ったチケットを販売するので

自分が望む競技を生で観戦した方はID登録して抽選申し込みを!

 

ID登録しているのが100万人以上の方が登録を済ませているようです!

生きている間に、東京でオリンピックが開催されるのは数少ないでしょうし

 

生で観戦したいと考えるのは当たり前ですよね!

世界の優れた選手を4年に1度観戦できる機会ですから!

それも東京で開催されて見れるというのがポイントですし。

 

支払いはVISAカードかコンビニ決済で!

 

 

Sponsored Link

東京オリンピック登録の簡単な流れ

公式オリンピックID登録サイト

https://tokyo2020.org/jp/special/2020id/

 

ID登録するとメールで情報などが送られてくるようです。

 

 

公式サイトでTOKYO2020IDで登録!去年の7月〜

はじめにID登録をしてからチケット抽選申し込みへ!

メールアドレスと任意のパスワードを入力し

住んでいる国の選択

名前

住所

電話番号

生年月日など登録。

チケット抽選申し込みへ!2019年4月以降〜

この申し込みされた方で人気の競技が決まる可能性大!

早く登録して申し込みを!

抽選申し込み締め切り

19年6月中旬以降・抽選結果発表

先着順販売して空席を2020年春〜

先着販売して空席を窓口販売する予定!

 

都内にチケット販売所設置

ここまでいくとマイナーなチケットしか残っていない可能性が高い!

 

東京オリンピック開幕

 

 

登録した情報の間違いを変更もできるようです。

それに登録したID削除もできるようです。

 

チケット購入のチャンスは3つ

公式サイトでIDを登録して抽選で購入

2019年秋〜冬先着順販売

2020年春〜窓口販売

観戦チケット種類

一般チケット

17日間に行われる33競技のチケット販売される。

チケットは、ランクがありA席〜E席に分けられる!

開閉会式チケットは、1万2千円〜購入できるようです。

競技観戦チケットは、2500円〜購入可能!

チケット全体の半分以上が8千円以下で購入できる。

車いすユーザーチケット

車いすを使用される方と、同伴者の方が一緒に観戦できるチケット!価格は、まだ未定。

みんなで応援チケット

シニアの方、子どもや障害のある方を含めて家族やグループで観戦できるグループ向けの観戦チケット。

条件が、12歳未満の子ども・60歳以上のシニア、障害をお持ちの方が1名以上含む家族やグループ!

ホスピタルティパッケージ

観戦のチケットに、オリンピック会場のラウンジでの

飲食サービスなどがあるホスピタルティパッケージ。

陸上や水泳、テニスなど10種類の競技場で行われる予定!

公式観戦ツアー

日本国内から競技場に来てもらうため、チケットに宿泊や交通機関をパッケージしたもの。

オリンピックのオフィシャル旅行サービスパートナーが販売。

 

学校連携観戦チケット

これは、一般販売されないチケット!

多くの子どもたちに会場観戦をしてもらい、スポーツの素晴らしさや世界の人々との交流する楽しさを体験させてくれる機会を提供してくれるプログラム。

日中に行われる予選セッションが中心。

東京五輪チケット価格(競技決勝・抜粋)

チケットは、A〜Eでランク付けされている。

東京2020オリンピック公式チケット価格

https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/olympic/

 

お得なチケットもあるが!条件が!

12歳未満の子ども

60歳以上の高齢者

障害のある人がグループに1人いれば

1枚2020円で購入ができる!

でも、このチケットは規定の枚数があるので抽選に申し込みが必要!

東京オリンピックの開会式、閉会式も含む

全競技が対象ですが!

人気のある競技は予選が中心で席も低いランクの可能性があるようです!

オリンピック大会スケジュール⬇

https://tokyo2020.org/jp/games/schedule/olympic/

オリンピック観戦チケットが予定ができ行けないチケットが!リセールサービスを公式で!

でも、東京オリンピックでは公式でリセールサービスのサイトを作ると!

発表されているのでチケットを購入したが行けない時は安心!

買ったチケットが無駄にならずにすむようです。

 

詳しい詳細は、まだ作られていないで分からないですが!

 

リセールサービスとは!

購入したチケットが行く予定にしていたが

行けなくなった方のチケットを必要な方が買い取ってくれるサービス!

 

競技が行われる予定の場所!

開会式と閉会式・陸上が行われる!

競泳が行われる予定

柔道が行われる予定・日本武道館

卓球が行われる予定・東京体育館

体操が行われる予定・有明体操競技場

テニスが行われる予定・有明テニスの森公園

Sponsored Link



Sponsored Link