ノーベル化学賞受賞!吉野彰さんが科学に興味を持ったきっかけの本!「ロウソクの科学」

Sponsored Link



日本テレビ系「ZERO」にて、ノーベル化学賞受賞した吉野彰さんが科学に興味を持つきっかけになった本が紹介されていました。

 

ノーベル化学賞受賞・吉野彰さんが科学に興味を持つきっかけの本!

ロウソクの科学

吉野彰さん「小学3、4年の担任の先生が新任の先生なんですけどね

もともとの専門が科学出身の女性の先生で

科学に関する面白い話をしていただいて

その中で、マイケル・ファラデーの書いた

ロウソクの科学って本というのを読みなさいよって

が多分きっかけのような気がしますね」

 

この本に出会わなければ、

サッカー選手になっていたかもしれないねと

話されていました。

 

ロウソクの科学・岩波文庫

 

Sponsored Link



Sponsored Link