「金スマ」忘れられないめしのプレイリスト!スキマスイッチさん!ゴールデンボンバーさん

芸能人!愛用品・お気に入り
Sponsored Link



2023年9月8日放送「金スマ」にて、全国をまわるアーティストに聞いた激うまメシとしておいしい店教えて!忘れられない!めしのプレイリストが紹介されていました。

忘れられない!めしのプレイリスト

スキマスイッチさんのめしのプレイリスト

 

大橋卓弥さん「何出す?ちなみに」

常田真太郎さん「はちきょう(海味はちきょう・北海道)とかどう?」

大橋さん「北海道。はちきょう別邸はすすきのにあるでしょ」

常田さん「そう、矢場とん行ってたよね(味噌カツの名店・矢場とん(名古屋))」

 

忘れられない!うまいメシ1軒目

 

大橋さん「うちのベースの種子さんが非常にグルメな方で

その方が最初、大昔に行った店でそこ教えてくれて

新潟なんですけど上越の方」

 

常田さん「そう」

 

大橋さん「とん汁のたちばなってあって。

とん汁屋さん、とん汁の定食屋さんなんですけど

めちゃくちゃうまい!すぅね。とん汁の概念が変わりますね。

信じられないくらいうまい」

 

スタッフさん「とん汁はどこで食べても同じでは?」

 

大橋さん・常田さん「全然違うんです!」

 

大橋さん「食べてもらいたいですよね

基本的に豚・豆腐・玉ねぎしか中には残ってない(入ってない)」

 

常田さん「水もあんまり使わないですよね」

 

大橋さん「ほぼ無水なんじゃないかな」

 

大橋さん・常田さん「野菜の水分じゃないですかね。

とん汁とご飯と後お新香が」

 

スタッフさん「とん汁と白飯だけで?」

 

大橋さん・常田さん「そうそう」

常田さん「今思い浮かべているとん汁ではない別もの」

 

忘れられないうまいメシ!2軒目

大橋さん「何がいいですか?カレー1つ

(宮城県仙台市)仙台にある。

えっとyamanカレーていうカレー屋さんなんですけど」

 

常田さん「めちゃくちゃ辛いけど、めちゃくちゃ美味しい!」

 

大橋さん「辛いけど、やみつきになる感じ

そしたら僕宇宙一好きなカレーになっちゃったんです。

欧州好きな方もスパイスカレー好きな方も

どっともいけるようなちょど塩梅の

そこのレッドキーマが美味しいですね。」

 

スタッフさん「何がおいしいんですか?」

 

大橋さん「ほんと辛いけどただ辛いじゃなくて

辛さの中にうまさがあって甘いんですよ。

辛いけど、甘いんですよ。」

 

常田さん「先に辛い」

大橋さん「先に甘い」

常田さん「先に甘いか、先に甘いで後味でグッとくる」

 

ちょっと辛いのが苦手の人のために

 

大橋さん「レッドキーマ辛いので

ツインカレーってメニューがあるので

 

チキンとレッドキーマにするのが僕はオススメです。

そうするとチキンが甘く感じて

ちょうどいい塩梅になる」

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002250/

ゴールデンボンバーさんめしのプレイリスト

忘れられない!うまいメシ1軒目

鬼龍院翔さん「僕が一番全国で食べた中で

おいしかったものはってなったら

僕、旭川の大黒屋っていうジンギスカン屋さんが

一番おいしいと思いますね」

 

喜矢武豊さん「一緒に行ったわ俺、1回」

 

鬼龍院さん「めちゃくちゃうまい あそこ」

 

歌広場淳さん「俺も行ったな、めちゃくちゃおいしかったね」

 

鬼龍院さん「まあ旭川2年に1回、

3年に1回になっちゃうじゃないですか。

札幌よりか。どうだったけな?

おいしかったよな?たしか、

毎回行っても毎回、

なんだろうな、思い出をこえてくるほど

おいしいんですよ、毎回」

 

スタッフさん「ジンギスカン何がそんなに違う?」

 

鬼龍院さん「肉もタレも両方超おいしい!

すいません雑な(感想)

ホントなんですよ!そうとしか言えない。

生ラムっていうこの看板メニュー

どんなテンションでも絶対うまいんだよな。

ファンの方にも言ってる。めちゃくちゃおいしいって。

コンサートの直後って、もちろんファンの方が

行ってみたいって行くじゃないですか

僕関係なく堂々ファンをかき分けていく

そうしてでも食べたい!」

 

 

 

忘れられない!うまいメシ2軒目

鬼龍院さん「昔4人で行ったおいしかったのは

和歌山でライブあった時に

和歌山ラーメン有名だから

ラーメン行こうってなって

メンバーみんなで行った

まるイっていうラーメン屋さん

ネギがいっぱい」

 

歌広場さん「覚えてる」

 

喜矢武さん「初めて和歌山行った」

 

鬼龍院さん「ライブハウスのすぐ近くで」

 

樽美酒研二さん「最高のラーメンだったよね。」

 

メンバーみんな「おいしかった」

 

樽美酒さん「みんな感動したよね。本当おいしくて」

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link