大人も夢中になっちゃう!自由研究グッズ「めざましテレビ」紹介

めざましテレビ紹介
Sponsored Link



フジテレビ系「めざましテレビ」の「イマドキ」で大人も夢中なっちゃう!自由研究グッズが紹介されました。

水がつかめるセット

この商品は、水がつかめるキット!やり方は簡単、ボール2、ペットボトル2、レンゲを用意。

キットから取り出し、アルギン酸ナトリウムをペットボトルに

ジョウゴなどで約250mlをぬるま湯で入れ、フタを閉めて混ぜて溶かす。

約10分シェイク!そして、20分置く。

それで、乳酸カルシウムをペットボトルにジョウゴなどを使って入れ、水を約400ml入れてフタを閉めて振りながら溶かす。

約1分シェイク。2種類の水を作れば準備OK!

ボウルにカルシウム水を入れて、レンゲにアルギン酸水を入れて、ゆっくりカルシウム水のボウルに入れると持てる触れる水の完成!

 

DIYスマホ天体望遠鏡PalPANDA

この商品は、スマホを天体望遠鏡にするグッズ!

スマホ天体望遠鏡を手に入れて、自分で組み立てて手作りの天体望遠鏡を完成させて天体観測をしましょう!

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

DIYスマホ天体望遠鏡 PalPANDA
価格:9720円(税込、送料別) (2016/8/26時点)

Sponsored Link



Sponsored Link