収納アイデアグッズ!阪下千恵さん紹介「ヒルナンデス!」

ヒルナンデス!紹介
Sponsored Link



日本テレビ系「ヒルナンデス!」にて、賃貸OK!機能的アイデア収納術を料理研究家・阪下千恵さんが自宅で使っているグッズを紹介されました。

吊り戸下はさみ用まな板受け

この商品は、上段のキッチン棚に挟んでまな板を片付けれるグッズ!

止めるのはネジを閉めて止まるので賃貸などに最適。

通気性の良い吊り戸棚の下に、まな板を置くことでカビも生えにくいしキッチンも広く使える!

Sponsored Link

食器洗い乾燥機対応ひのきまな板

累計40万枚以上の売上!スタンド付きひのきまな板!

これは、食器洗い乾燥機に対応のまな板。

だから、時間短縮でキレイに出来る!

レンジフードフックタワーホワイト

レンジフードの端にフックで掛けてネジで止めるだけ!

阪下千恵さんが言うには、賃貸にオススメ!

折り畳み水切りラックプレート

この商品は、使う時だけ広げて使える水切りラックプレート!

だから、場所をとらないで片付けて、必要な時に広げるだけ!

お皿も立てて乾かせるので水切りが出来る!

さらに、料理中の調理台にも使えるスグレモノ。

それに、中の棒は取り外しが出来て、自分のキッチンに合わせた使い方が出来る!棒の真ん中を外して、蛇口を真ん中にもして使える。

アカオアルミ㈱急冷保存容器クイッキー深型(中)

アルミ製の保存容器は冷えやすく冷凍もしやすい!

それに、容器に食材の臭いが移りにくいので、阪下さんは重宝すると!

注意点!アルミは酸に弱いので、酸の物はホーロ容器に!

それと、阪下さんは容器にテープを貼り食材の名前と賞味期限を書かれていました。

㈱シービージャパン洗えるバスケット

これは、丸洗い出来レンジに入れられるバスケット!

熱に強いポリプロピレンで出来ている為電子レンジもOKに!

汚れやホコリも、丸洗い出来るからキレイに出来る。

ダストボックス5分別

阪下さんの自宅では、この収納ダストボックスではありませんが!

これに、引き出しが2つあるタイプの物を使われていました。

見た目的に生活感が出ちゃうので、隠した方がスッキリと阪下さんは説明されていました。

阪下さんと同じ物ではありませんが、ダストボックス5分別を紹介します。

阪下千恵さんの本

糖質オフのやせる作りおき

とっておきの持ちよりレシピ

 

Sponsored Link



Sponsored Link