絵本屋さん大賞2016!ベスト10紹介!

第10位・うめじいのたんじょうび

この絵本は、梅干しのうめじいのたんじょうびのお話!

道ばたで、浅漬けきゅりとたくわんが出会い話し始め、今日うめじいのたんじょうびの話で、何歳か知ってる?知らないと、うめじいに聞きにいくが・・。

和風のキャラクターが描かれた!かがくいひろし作品。

Sponsored Link

第9位・やさいのがっこうとまとちゃんのたびだち

この絵本は、やさいのがっこうに美味しい野菜になるために通う!

そして、憧れの合格シールを貼ってもらう為に奮闘するお話。

第8位・オニのサラリーマン

この絵本は、人間社会の家族をオニのキャラクターして進むお話。

オニのお父さんサラリーマン、オニの妻、子供オニの男の子、女の子の絵本。

第7位・せかいいちのねこ

この絵本は、ぬいぐるみのネコが本物のネコになりたいと願ながら、旅先で出会う本物のネコたちの絵本!

第6位・ネコヅメのよる

この絵本は、人間が知らない猫たちの特別な夜のお話。

第5位・ぺんぎんたいそう

この絵本は、大きさの違う2匹のペンギンが登場し、ユニークな動きが体操しているように見える。

一緒に体操したくなる絵本。

第4位・とんでもない

この絵本は、子供が持っているような憧れなどの感覚を動物目線で描いたお話。

第3位・ノラネコぐんだんおすしやさん

この絵本は、お寿司屋さんに夜中にノラネコぐんだんが忍び込んで衝撃の展開に!

第2位・このあとどうしちゃおう

この絵本は、ある日しんだばかりおじいちゃんの部屋に入りノートを見る。

しんだらどうなる?など書かれたノート、男の子は色々と考え始めるお話。

第1位・もうぬげない

この絵本は、服が脱げなくなった男の子のお話。

sponsored link



Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です