「スマステ」無料文房具アプリ!簡単に使えて便利!紹介

テレビ朝日「SmaSTATION!!」にて、簡単に使えて便利!な無料文房具アプリが紹介されていました。

無料文房具アプリ

PhotoScan(フォトスキャン)


自分の家にある思い出の写真を、劣化するのが怖くてデータ化しておきたいけど!

写真を上手く写せない!

そんな時に使える写真アプリ!

 

使い方は、簡単!アプリをダウンロードしてアプリを起動!

それで写真の全体を撮ります。

そうすると、画面に4つの白い丸が出てくるので、それに白い輪を合わせると!

自動でシャッターが切れ、矢印の方向に合わせるだけ!

そして、自動的に光の反射が除去され、写真の縁に沿ってカットされ完成。

 

それに、反っている写真もキレイにデータとして保存出来る!

Sponsored Link

Wantedly People(ウォンテッドリーピープル)


このアプリは、名刺をデータ化出来る!

使い方は、アプリを起動し名刺をスマホでかざし、認識すると!

丸い円が現れ、下の丸いボタンを押すと名刺をデータの読み込みが出来る。

 

一瞬で、会社名、電話番号、住所などが自動で振り分けられ登録してくれる。

最新の画像解析技術により、自動で文字を認識する技術で名刺の情報を認識して振り分けられる。

 

それに、複数枚まとめてデータが出来るから便利!

最大10枚まで読み込みが可能!

 

名前順や会社順にも並び替えもでき、検索も楽チン!

Recoco(レココ)


このアプリは、会議や授業などを振り返るために作られたアプリ!

開発したのは、筑波大学大学院・藤坂裕史さん!

授業の内容を録音して復習する時に、大事な部分を探すのが大変だった為に一人で開発!

ラーニングイノベーショングランプリ2017で最優秀賞受賞したアプリ!

 

自動で、話した言葉を文字起こししてくれて、藤坂さんがこだわったのは

もう一度聞きたい部分を頭出し出来る機能!

話している内容が変わるタイミングに、区切りボタンを押すと区分けしてくれる。

 

だから、後で聞いた時にタップすれば、その場所から再生。

 

さらに、自分がやらないといけない事は、TODOボタンを押し記録。

忘れてはいけない話題には、お気に入りボタンを使い!

この、区切り、TODO、お気に入りで内容の区切りが出来る。

それに、このデータをメールで送ることも可能!

「ZIP!」インスタ映え!間違いなし!画像加工アプリ!紹介

「シューイチ」最新本格動画アプリ!全編スマホ撮影で作れる!紹介!

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です