「嵐にしやがれ!」謎解き!問題!謎解きクリエイター松丸亮吾さん!

キャンプでタンドール釜作り
Sponsored Link



日本テレビ系「嵐にしやがれ!」にて、小学生に大人気!謎解きクリエイター松丸亮吾さんが出演され謎解き問題を紹介されていました。

謎解き問題!


?に入る言葉は?

松本潤さんと、お笑い芸人・吉村崇さんが問題に挑戦しました。

初めに、吉村さんが答え正解!

 

 

答えは、嵐!

じじょを漢字にして、縦にすれば姿

 

松丸亮吾さん謎解きの作り方

①答えから作る!

②テーマを先に決めて作る

テーマから作った問題!

 

ドレミファソラシドっていう音楽に関係するものを

使おうという事からスタートして作られた問題!

 

ドはドーナツのドから、当てはめるとアラシの言葉が出てくると説明。

 

③見た目から作る

見た目から作った問題

上の問題と番組のスタジオのセットに答えのヒントがあり

スタジオのセットにある瓶を使って

問題を考え答えを導くとして紹介されていました。

松丸さんは、セットにある瓶がいつも10本だなと思い考えついたと話されていました。

答えは、はなび。

 

謎解き!松丸流3か条

①とにかく思考の切り替えを早く!

②諦めるな!

③違和感に気づけ!

謎解き問題①

答えは、蚊。

謎解き問題②

答えは、あめーば。

松本潤さん「マイナスじゃないって事ね。伸ばしたパターンって事ね。

さっきマイナスで見ちゃってるから」

思考が凝り固まると命取り!

問題③

76から42になるには、34減っています。

42から、8も34。

 

63ー34=29

だから答えは29

問題④

注目するのは丸と棒、これは数字ではなくOとI。

左のイラストはコインなので、1にはN、2にはCが入る!

 

さらに、氷は英語でアイスなので

3にはE

これを当てはめると

答えはNICE

問題⑤

 

 

「嵐にしやがれ」隠れ家ARASHI!謎解き!松丸亮吾さん

「サンデー・ジャポン」松丸亮吾さんの謎解き問題!

佐藤健さんがハマって持っている謎解きゲーム本!「土曜スタジオパーク」

「ヒルナンデス」松丸亮吾さんナゾ解き!

Sponsored Link



Sponsored Link