「世界一受けたい授業」2019年読んでほしい絵本!たべてあげる!どんなかんじかなあ!

Sponsored Link



日本テレビ系「世界一受けたい授業」にて、2019年読んでほしい絵本が紹介されていました。

2019年読んでほしい絵本!

おしっこちょっぴりもれたろう

子どものおしっこが、ちょっぴり漏れてしまう悩みを

ユーモアたっぷりに描いた絵本

たべてあげる

りょうた君は嫌いなピーマンを食べれずにいると

小さなりょうた君が現れ、嫌なもは全部食べてくれる!

そうすると、お母さんに褒められ!

 

次の日から、小さなりょうた君に嫌いなものを食べてもらい

小さなりょうたは、だんだん大きくなり

りょうた君を食べてしまう!

 

お母さんは、好き嫌いが無くなったりょうた君を褒めました

でも、本当のりょうた君じゃないのに!

話の結末が怖すぎる絵本

 

作者は、本来日本の昔話やグリル童話など

子ども向けの話というのは相当に怖いもの

子どもには、怖いものが必要で自分の理解を

超えた恐ろしい存在がいた方がまっすぐに育つのではないとか。

 

ぜったいに おしちゃダメ?

参加型の絵本!

ボタンを押したり、絵本をこすったりするとモンスターの色、数が増えたり

子どもたちは、自分が主人公になった気分になれり絵本の中に入り込む!

 

どんなかんじかなあ

障害がテーマの絵本!

押し付けがましくない

自然にメッセージが伝わる絵本。

Sponsored Link



Sponsored Link