「人を見た目で判断するな!」坂口健太郎さんが購入した本!

3月23日放送「人を見た目で判断するな!」にて、買い物ロケで坂口健太郎さん購入した本が紹介されていました。

 

坂口健太郎さんが購入した本!

手塚治虫の森

手塚治虫が遺した作品のなかから、「森と人間」を手テーマとしたマンガを10編セレクトしてまとめた作品集。

手塚治虫の動物

人間のエゴに翻弄されてもなお輝く動物たちの生命力。
すべての命の尊さを問う手塚漫画の動物名作選!

捨てられないTシャツ

70枚のTシャツと、70とおりの物語。

電子書籍・アーモンド

2020年本屋大賞翻訳小説部門第一位受賞作!
「書店員が選ぶ今年の本」(2017)に選ばれた感動のベストセラー小説、ついに上陸! 扁桃体(アーモンド)が人より小さく、怒りや恐怖を感じることができない十六歳のユンジェは、目の前で家族が通り魔に襲われたときも、無表情で見つめているだけだった。そんな彼の前に、もう一人の“怪物”が現れて……。「わが子が期待とは全く違う姿に成長したとしても、変わることなく愛情を注げるか」ーー出産時に芽生えた著者自身の問いをもとに誕生した、喪失と再生、そして成長の物語。

殺人者の記憶法

田舎の獣医キム・ビョンスの裏の顔は、冷徹な殺人犯だった。現在は引退して古典や経典に親しみ詩を書きながら平穏な日々を送る彼には認知症の兆候が現れ始めている。そんな時、偶然出会った男が連続殺人犯だと直感し、次の狙いが愛娘のウニだと確信したビョンスは、混濁していく記憶力と格闘しながら人生最後の殺人を企てるーー。
虚と実のあわいをさまよう記憶に翻弄される人間を見事に描き、結末に向かって読み進める読者の記憶までをも翻弄する韓国長編ミステリー小説の傑作。

私的台湾食記帖

Sponsored Link



Sponsored Link