寝たまま何でも出来る!?「ごろ寝メガネ」さんまのまんまで紹介!

関西テレビ「さんまのまんま」で、寝たまま何でも出来る!メガネとして、「ごろ寝メガネ」が紹介されました。

ごろ寝メガネ

明石家さんまさん「寝たまま、なんでも出来ちゃいます!何が、何が?え、」とまんまちゃんが本を手渡し。

さんまさん「本読むよ。何がや!何言うてんの?え」と今度は、黒いメガネを手渡した。

さんまさん「何が?何?あ!はー!あ、説明せな分からんと思うけど!(寝ている目線に本を合わせ、腕を上に延ばして)ここに本があるのを、メガネ掛けると(仰向けのままで、胸に本を置き)ここで読めるんです。

こういう事、まんま。後、何出来んねん?」それで、まんまちゃんがカレーライスを手渡した。

さんまさん「ウソやん!カレー食べれる?ウソやん!食べれた?」と言うさんまさんに、まんまちゃんは頷いて答えた。

さんまさん「まんま、(衣装に付かないか!)こっちの方が気使う。俺、寝ながら(起きて)こうして食べるし。ふとんに、寝てカレー食べたくないし」

 

ヒョウ柄のごろ寝メガネも!

テレビでは、紹介されませんでしたが!

 

 

 

 
寝て本を読むのは、いいですが、カレーや食べ物、飲み物は起きて飲食したいですね。でも、寝て本を読むに疲れなさそうですね。考え方で、いろんな使い方があるメガネですね!

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です