つるの剛士さんが紹介!わびすけの生ドーナツ「さんまのまんま」

関西テレビ放送「さんまのまんま」にて、つるの剛士さんがゲスト出演され、わびすけの生ドーナツを紹介されました。

わびすけ・生ドーナツ

つるの剛士さん「僕、藤沢市の観光親善大使を5年間やらして頂いて」

明石家さんまさん「はい、はい」

つるのさん「ちょっと名物というか、美味しいものをたくさん、いろいろと。これ(お土産の箱の絵を)江ノ島なんです。生ドーナツ」

さんまさん「生ドーナツ?」

つるのさん「あの、これすごい美味しくて、フワフワの食感が違うんですけど」

さんまさん「ホンマや、ホンマや」

つるのさん「ええ、これ、わびすけさんって言う昔からある和菓子屋さんが最近出された、生ドーナツ」

さんまさん「生ドーナツ?」

つるのさん「これ、1個100円なんですよ!」

さんまさん「あ、安いか?」

つるのさん「で、子供が100円を握りしめて買えるようにって事で、生ドーナツ100円でずっと売られてるんですけど。これ、独特の食感でちょっと食べて頂きたいなっと」

さんまさん「フワフワや!」

つるのさん「そうなんですよ、美味しいですよ」

スタジオ見学者が、うわぁと、食べている様子を見て声を上げた!

つるのさん「ぜひ、みなさんにも」

さんまさん「あれや、カステラ!」

つるのさん「そうすっね。和菓子屋さん、なんすっけどちょっと洋風なお菓子を、最近3代目で出されてて」

さんまさん「なるほど、カステラのイメージ」

 

この下のURLから、松月堂わびすけのホームページへ!

http://www.shougetsu-wabisuke.jp/item/index.html#page1

Sponsored Link



Sponsored Link