家事えもん!手巻き寿司レシピ!「あのニュースで得する人損する人」

日本テレビ系「あのニュースで得する人損する人」にて、家事えもんが手巻き寿司の新定番を紹介されました。

手巻寿司!塩昆布とクリームチーズ!

材料

塩昆布・5g

クリームチーズ・15g

作り方

①塩昆布を料理ハサミで短くカット!

②クリームチーズは1個分15g、1センチ角程度のサイコロ状にカット。

③それに、塩昆布をスプーン1杯分、5gを入れ混ぜるだけ!

海苔に、ご飯を乗せて、その上にクリームチーズ角を5〜6分と塩昆布を乗せれて巻けば手巻寿司完成!

手巻寿司!サーモン・たまご焼き・キウイ

材料は、手巻寿司パックなどに入っている、甘いたまご焼きを半分の薄さにカット、目安は5ミリ!

キウイを皮をむき、半分にして。また薄く約3ミリに切る。

そうして、海苔の上にご飯を乗せ!手巻寿司を作って行きます!

始めに、サーモンをしょうゆにくぐらせてから乗せます。

ポイント!しょうゆをくぐらせてから巻く方が、しょうゆの味が全体に行き渡る!ので美味しく食べられる。しょうゆを付ける時の、具材がこぼれる煩わしさも解消!

具材の重ね方もポイント!

サーモンの上に、キウイを2枚重ならないように並べ。

その上にたまご焼きをのせる。

キウイ

(イメージ画)

準備は①サーモン②キウイ③たまご焼き。

キウイの酸味をサーモンの脂とたまご焼きの甘味で挟む事で、絶妙なバランスになるという!これも、しょうゆを付けずに食べます。

家事えもんが選んだ!手巻寿司レシピ!

視聴者からの投稿の中から、家事えもんが選んレシピ!

味付けメンマとスライスチーズの手巻寿司!

材料

味付けメンマ4切れ。

スライスチーズ・3分の1。

分量を間違えると味が偏るので、ご注意ください!

メンマ

(イメージ画)

本当に、食べないと想像出来ない味のレシピばかりですね。流石!家事えもんですね!食べた人の反応を見ていると、食べたくなりますね!一度は試したい手巻寿司レシピですね。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です