ピーラー向上委員会!アイ型ピーラー!斜めピーラー!他、紹介!「あさイチ」

NHK放送「あさイチ」にて、ピーラー向上委員会企画で色々なタイプのピーラーをピーラーマニア・飯田継結太さんが紹介されていました。

ベジタブルピーラー

使うと意外に使いやすいピーラー!

指の力で皮の剥き方を調整しやすいようです。

Sponsored Link

貝印・斜めT型ピーラー

この商品は、斜めになっている為に柔らかく軽いひき心地で使えるピーラー!

カニピーラー

このピーラーの刃がギザギザになっていて、固い皮でもしっかり入って切れる!簡単に使えるカニの為のピーラー。

アスパラピーラー

この商品は、挟んで引っ張るだけでアスパラが剥けるピーラー!

包丁などでは、切りすぎる時がありますが、これを使えば均一な厚さで切れる

トマトピーラー

この商品は、トマト、キウイ、桃、ナスなど皮が柔らかい物が剥きやすいピーラー!

アイ型ピーラー

アイ型のピーラーを使うと、離れられない人も居て使い心地がいいピーラー!切る物によっては、手を切るのが減るグッズ。

高級 大根ピーラー

たてよこピーラー

食材や、自分のやりやすい縦、横に合わせて使えるピーラー!

ピーラーを長持ちさせる方法

テレビでは、ピーラーがキッチンの引き出しに入れて、開け閉め1日5〜6回と考え3ヶ月分の500回揺らす実験を新品のピーラーを使って行っていました。

その結果!

刃先を顕微鏡で見て見ると、使っていないのに刃先はボロボロでした。

引き出しに入れて置くとピーラーは、3ヶ月でダメになる!

野菜を使っても多少の劣化は起こります。

 

だから、ピーラーを片付ける場所を考えていないとダメなようです。

引っ掛ける部分があるものは、引っ掛けて置くのがいいかもしれないですね。

自分の環境に合わせて考えて置きましょう。

ポイント!

①引き出しに入れない!

②使ったら洗って、水気を取る!

それで、ピーラーの切れ味は4〜5年持つようです。

 

Sponsored Link



Sponsored Link