「あさイチ」大人にオススメマンガ!サトコとナダ!メタモルフォーゼの縁側!

NHK放送「あさイチ」にて、大人にオススメマンガ!が紹介されていました。

 

大人にオススメマンガ!

サトコとナダ・1

SNSで投稿していた作品が書籍化された!

 

日本人の女の子とイスラム教の女の子が

留学先のアメリカでルームシェアしていく話。

 

日常生活を4コマのマンガで描かれている。

Sponsored Link

サトコとナダ・2

サトコとナダ・3

サトコとナダ・4

メタモルフォーゼの縁側

ふと立ち寄った書店で老婦人が手にしたのは1冊のBLコミックス。

75歳にしてBLを知った老婦人と書店員の女子高生が織りなすのは穏やかで優しい、しかし心がさざめく日々でした。

メタモルフォーゼの縁側・2

大きい犬

一風変わった絵柄とストーリーが描かれた短編集!

我らコンタクティ

冴えない会社員をしているカナエは、小学校時代の同級生中平かずきと再会する。

彼はナゼか一人でロケット開発をしていた。かずきの驚くべき目的を知り、カナエは思わず脱力!だけど、二人は一緒にロケット開発をすることに!カナエとかずきが小学校の時に見たUFOも絡み、思いもよらぬ方向へ物語は進む!

いくつかの短編漫画をアフタヌーン誌上に発表し好評だった森田るい氏が満を持して放つ初長編漫画!

まだまだ夢を見ていたい大人にオススメなマンガ!

 

昨夜のカレー、明日のパン

NHKでもドラマ化された作品!

小説もあり、ドラマ、マンガと読み比べてもいいかも!

 

昨夜のカレー、明日のパン・小説

昨夜のカレー、明日のパン・DVD

7年前に夫・一樹を亡くし、その後も義父(ギフ)・連太郎と一つ屋根の下で暮らす嫁・テツコ。/「家族」ではあるが、血のつながらない「他人」という微妙な関係ー。

/そんなふたりの日常を中心に、心優しき夫と縁があった不思議な人々とふれあう中で、テツコが大切な人を失った悲しみから解放され、再生していく姿を描く。

むかしこっぷり

作者の人がむかし聞いた話を作品にし、短編集。

周りの人の昔話や、自分の思い出を大切にしていこうと思わせる作品。

 

お父さんチビがいなくなりました

映画にもなって「初恋〜お父さん、チビがいなくなりました」として

キャストは倍賞千恵子さん、藤竜也さんが出演。

会話がなくなってしまった老夫婦の物語。

雑草たちよ大志を抱け

とある高校のさえない高校生達が主人公の群像劇!

イケてるグループも登場し、イケてないグループと対比して

自分を当てはめて読むのも事もできるので共感しやすい話。

Sponsored Link



Sponsored Link