秋篠宮ご一家!ご愛読の絵本!愛子さま・悠仁さま!「ミヤネ屋」

絵本
Sponsored Link



読売テレビ放送「ミヤネ屋」にて、秋篠宮ご一家がご愛読していた絵本が紹介されていました。

 

秋篠宮ご一家!ご愛読の絵本!

うずらちゃんのかくれんぼ

皇太子さま(当時)愛子さまのご様子を撮影した映像に写っていた絵本。

 

うずらとひよこがかくれんぼを始めました。

色と形を上手に使って、花に隠れたり、ひょうたんに隠れたり……。

うずらちゃんと一緒に、楽しいかくれんぼ遊びのできる絵本です。

 

すっくのこんなときってなんていう?

悠仁さまのために紀子様が選んで絵本!

 

 

 

ゾウのソフィ

ぞうのソフィをはじめ,ぞうのメスが群れを作って暮らす様子を絵本で学べます。
ちょっとした図鑑のような部分もあります。

本の構成が秋篠宮紀子さん。

 

アリクイのオーレ

アナコンダが追ってくる!心やさしいオーレは、友だちのお見まいをした帰り道、ジャングルに迷いこみます。大自然のなかで、ゆったりと生きるアリクイの物語。

 

オオカミのエリック

すみかの森が消えていく!りはつなエリックは、長老のアオサギに相談し、家族は新しい森を求めて旅に出ます。

自然を生きぬく、たくましい動物の物語。豊かな心、科学する心をはぐくむ動物絵本。

 

「ミヤネ屋」皇后美智子さまが文章を書いた絵本!はじめてのやまのぼり

Sponsored Link



Sponsored Link