北島康介選手、引退会見コメント!と瀬戸大也選手のコメント!

フジテレビ系「スポーツLIFE HERO’S」にて水泳の北島康介(33)選手の引退会見の模様が流された。

引退会見コメント!

北島康介選手「心に穴があいた感じに、きっとこれからなってしまうのかなと思いますし。まあ、ここまで長く、あの、真剣勝負させてもらえることが、本当に幸せな選手生活だったと思いますので。あの、本当にくいはないです」

ご自身を水泳人生を褒めたいのは、どんな所?

北島選手「ここまで真剣勝負をやって、こられた自分に、をほめてあげたいなぁと思います。今までの競技人生すべて」

五輪ベストレースは?

北島選手「北京の100じゃないですかね。うん、100%勝てるかどうか分からない所があった中で、のああいうレースができたっていうのが。金メダルを含め、記録も含め。えーパーフェクトな泳ぎができた。改心のレースができたのかなと思います」


Sponsored Link




後輩にエール!

北島選手「萩野くんとか、ずっと見てましたとやっぱ言ってくれる世代が今度オリンピックで、戦うじゃないすっか。

僕の背中を見て強くなりたい、ああいう風になりたいって思ってもらえたことは、非常に光栄ですし。えーまた彼らが日本の水泳界を盛り上げて欲しいなって気持ちは、ホント心の底から、そういう風に思ってます」

会見VTRが終わりスタジオ!

加藤綾子アナ「はい、ていう事で後輩へのエールもありましたけれども。改めて、いかがですか?」

瀬戸大也選手「そうですね。康介さんは、自分達にとって偉大な存在ですし。やっぱり憧れる存在なので、自分も、ああゆう選手になりたいなって本当に思います」

佐野瑞樹アナ「何か具体的に、北島さんに瀬戸さん言われたことあります?」

瀬戸選手「そうですね。あの、世界水泳なんかの時に、期待してるよって言ってくれるだけで。あの凄く嬉しかったですし、力になったので本当に嬉しいです」

オープニングの瀬戸選手のコメント!

瀬戸選手「そうですね。まず、率直に4年前は、4年前のロンドンオリンピックは、代表権を勝ち取れなかったので。今回内定、頂けたという事で素直に嬉しいです」

加藤アナ「北島選手が今日引退会見を行いましたよね。ご覧になっていかがでした?」

瀬戸選手「そうですね。やっぱり康介さんと、また代表にも入りたかったですし。でも、康介さんと自分は、えっと、干支がひと回り違うので。

やっぱり大先輩に、任してないで自分達の新しい世代が、どんどん強くなっていかないといけないので。これから、僕達が頑張んなきゃいけないと思いました」

 

 

北島康介選手のコメントで、長く真剣勝負させてもらって本当に幸せで、くいがないって事は自分でやり切れたと言う、気持ちがあるんでしょうね。本当にいい選手人生だったからこそ言える、重い言葉ですね。それに、北島選手は、いろいろと名言を残しているし、本当いい水泳選手でしたよね。

今後は、後輩や水泳界をサポートして、盛り上げて欲しいですね。
それに、瀬戸大也選手が、北島選手の後を継いで、強い日本選手として活躍して欲しいですね!

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です