「シューイチ」読書好き芸能人が本&マンガ厳選!

Sponsored Link



1月1日放送・日本テレビ系「シューイチ」にて、カズレーザーさん・飯豊まりえさん川島明さん・読書好き芸能人が本&グルメ&マンガを厳選!食べヨムツアー新春SPにておすすめの本を紹介されていました。

読書好き芸能人が本&グルメ&マンガを厳選!食べヨムツアー新春SP

カズレーザーさんが正月にオススメ本!

このあいだになにがあった?

家族団らんにもってこいの一冊!

ピタゴラスイッチを生んだクリエーティブ集団が作った。

推理する面白さを体験できる写真絵本。

 

時間の流れのあいだを隠し柔軟な発想と

知的好奇心を刺激する一冊!

起承転結の間を考える本。

 

古市憲寿 絶対に挫折しない日本史

社会学者・古市憲寿さんが面白い日本史が読みたいという

思いで書き上げた全く新しい日本史入門。

 

日本史を大きな流れで古代・中世・近代と分けて紹介

 

カズレーザーさん「意外とこちらに寄り添った

書き方をして読みやすい。歴史本なのに

応仁の乱とか徳川幕府何代将軍とか

固有名詞、難しい単語は基本的に出てこない

 

日本史の全体の流れを俯瞰的に巨視的な視点から

ザッと書いた本。

日本史を学ぶ前に読む、るるぶ的な本」

カズレーザーが解けなかったクイズ200問

 

飯豊まりえさんが正月にオススメ本!

生きるぼくら

生きる活力が湧く再生の物語。

日本ラブストーリー大賞 山本周五郎賞など

数々の文学賞を受賞してきた原田マハさんによる青春成長小説。

 

いじめからひきこもりとなった

24歳の青年・麻生人生は、祖母からの年賀状をみつけ

そこには、もう一度会えますように。

私の命が、あるうちにという言葉が

 

4年ぶりに家を飛び出し

祖母の元へと向かう人生

 

そこで出会った米作りで人生の何かが変わりはじめる

 

祖母との暮らしから生きる喜びを思い出していく

ハードウェアな物語。

 

飯豊まりえさん「新しい年を迎えて再出発できるような

コロナで家にずっといて自分について

考え込んでしまう時に、こういう本を読むと

自然に生かされてるなって思って。

 

あと、帰る場所があるとか会いたい人がいると

それだけで生きていけるなって思えるというか

すごい心にしみて、すごい泣いたんですよね」

 

愛情生活

特別な愛の形を描いた女性必須のエッセー

写真家・荒木経惟さんの妻・陽子さんが

夫との愛の日々をつづった傑作エッセー集。

陽子さんのたくさんの愛の形が胸に響く一冊。

 

飯豊まりえさん「アラーキーさんっていろんな

女性の人を撮るんですよね。大胆な写真を撮って

 

普通の女性だったら、いい加減にしてとか

そんな仕事しないでとか。

好きだったら言っちゃうかもしれないけど。

 

私は何をしてきたのかどんなふうに撮ったのか

っていう探究心の方があるわみたいな。

その陽子さんの愛の形は素晴らしいなと思って

 

人の恋愛ってあんまり見れないじゃないですか

すごい赤裸々に頭に浮かんでくるぐらいの描写

なんですよ。すごい何回も見返してます」

 

 

川島明さんが正月にオススメ本!

王様ランキング

自分を肯定できる冒険マンガ!

SNSから人気が爆発し累計発行部数100万部突破!

超話題の冒険ファンタジーコミック!

 

王国の王子でありながら耳が聞こえず、

剣もふれない非力さ!

 

王の器ではないと蔑まれていた

ボッジの前に謎のカゲが現れ

 

初めての友達カゲとの出会いが

ボッジの人生を大きく動かしていく!

 

川島明さん「言葉の名言があまりにも多くて、

がら空きの心にスッと名言が刺さってしまう。

剣の師匠がかなり名言を残す!

 

誰もがコンプレックスってあるじゃないですか

実はそれは長所だよって肯定してくれるような。

全巻買うお年玉ないという方、4巻だけでも買ってほしい」

 

あしたのジョー

累計発行部数2000万部超え

マンガ史に輝くボクシングマンガの金字塔

 

川島明さん「未だにこれをずっーと読んでいまして

今やからわかることとかまだあるんすっよ。

 

僕は、矢吹のパンチに背中を押されて

お笑いの道に入ってきたんで

ぜひ読んだことない方に、1年のロケットスタートに

時間をかけて読んでいただきたい」

 

「シューイチ」読書芸人・カズレーザーさん・麒麟・川島イチオシ本・マンガ!第5弾!

 

「シューイチ」読書好き芸能人とグルメをめぐる下北沢!第3弾!カズレーザーさん・橋本マナミさんオススメ本!

 

「シューイチ」読書好き芸人とグルメをめぐる神保町食べヨムツアー!読書マニア!又吉直樹さん&光浦靖子さんオススメ本!

Sponsored Link



Sponsored Link