「シューイチ」読書芸人・カズレーザーさん・麒麟・川島イチオシ本・マンガ!第5弾!

Sponsored Link



7月26日放送・日本テレビ系「シューイチ」にて、読書芸人と本&グルメを楽しむ・食べヨムツアー第5弾!渋谷編!カズレーザーさんと麒麟・川島明さんがイチオシ本・マンガを紹介されていました。

 

読書芸人と本&グルメを楽しむ・食べヨムツアー第5弾!

カズレーザーさんオススメ本!

信じられない現実の大図鑑2

大人も子供も楽しめる!ビジュアルで理解できる雑学図鑑。

数字や文字ではピンとこない現実をビジュアルで

究極までわかりやすく解説。

 

例えば、海水の塩を陸に広げると

大ピラミッドより高く塩の層になるとか

土星の輪の直径は約地球21個分などの

日頃に何となくのイメージをビジュアルでわかりやすく解説。

 

カズレーザーさん「ふとした疑問をちゃんと答えてくれる

子供とかに、スゲーすすめたいです。みなさんお時間あると思うで

めくってるだけでめっちゃ賢くなると思う。

 

最近クイズ番組増えてるじゃないですか、

めっちゃこの辺からそのまま出てます。

それくらい情報としておもしろい」

 

ロアルドダール・あなたに似た人

夏にぴったり!背筋ヒンヤリ名作ショートストーリー!

イギリスの作家・ロアルド・ダールのミステリーや

サスペンスを集めた世界的短編集。

 

カズレーザーさん「短編集、その中でも

特に有名な作品で南から来た男という

短編がございまして、毎年夏になると読みたくなるような。

 

読む人によってオチの捉え方が変わる。

理解できないけどギリ理解できそうが

1番興味をそそるし怖い、定期的に読みたくなる」

 

毎日読みたい365日の広告コピー

大切なことを思い出せる現代の名言集。

その日その季節にぴったりな広告コピーを集めた1冊

 

例えば2月14日バレンタインデー

ガーナチョコレートの日

今日ドキドキ しない人は、

来月もドキドキしない人です。

 

3月15日は靴の記念日

靴メーカーの広告コピー

歩きやすい靴がいい。

人生はほとんどが遠回りだから。

広告コピーは、ただ消費を促すだけではなく!

気づきや希望を与えてくれる格言だと教えてくれます。

 

カズレーザーさん「結構名言集とか色んなところで

売ってるじゃないですか。より身近なもって、

実際身の回りにある商品だと俺思うんです。

商品のいいところを伝えたり買ってもらうものなんで。

 

我々消費者に伝わりやすいようにもちろんできてるから。

我々に向けて書かれた言葉なんですよ1番。

これは1番人の心を揺さぶる言葉なんじゃないかと思うですよ

キャッチコピーって!」

 

川島明オススメ・マンガ・本

SPY×FAMILY(1-4巻 最新刊) 全巻セット

少年マンガの全てが詰まった!ベストアルバム的コミック!

「このマンガがすごい!2020オトコ編」第1位

累計発行部数400万部突破の超話題コミック!

 

任務のため凄腕スパイ・コードネーム黄昏が

ニセモノの家族を作り、市役所事務員の女性ヨル

孤児院で出会った少女アーニャ!

川島明さん「いま4巻まででているので十分間に合う。

スパイ、殺し屋、そこに迎え入れるのが子供が超能力者で

色んな要素が入っていて。

ごちゃごちゃしすぎて

何このカツカレースパゲッティ?ってところを

すごく丁寧に料理してるんでめちゃくちゃすっきり読みやすい。

 

ミッションで集まった仲間がどんどん偽りじゃなくなってくる

その様を見ていただきたいのと恋愛もあるし

カッコいいアクションの要素もあるし萌えなど

近年の漫画の集大成みたいなベストアルバム出たなってくらい」

 

信長を殺した男

日本人の常識が覆される!?衝撃の歴史コミック。

本能寺の変の真実を明智光秀の末裔が

解き明かす驚がくの歴史コミック。

 

川島明さん「(原案者は)明智っていう名前で

400年間ずっと裏切り者、裏切り者と

ずっと虐げられてきた。

そんな、もうガマンでけへんと!そして立ち上がったのが

この漫画なんです!この男に400年以上騙され続けていた。

 

(豊臣秀吉)こいつホンマ!ってところから始まる。

秀吉がめっちゃ怖なりますね。

こんなに計算高い男だったんだと1つ。

1巻で本能寺の変の当日をやるわけですよ。

 

メタモルフォーゼの縁側

好きなものを通じて喜びと切なさを描く!

年の差友情コミック。

このマンガすごい!2019オンナ編・第1位ほか

数々の賞を受賞 いま各所で話題沸騰中!

 

川島明さん「メタモルフォーゼの縁側、

どういう意味?ってなるんですけど。

75歳のご婦人と女子高生、この二人の

(ボーイズラブ)BLマンガを通した友情物語」

 

 

 

「シューイチ」読書好き芸能人とグルメをめぐる下北沢!第3弾!カズレーザーさん・橋本マナミさんオススメ本!

「シューイチ」読書好き芸人とグルメをめぐる神保町食べヨムツアー!読書マニア!又吉直樹さん&光浦靖子さんオススメ本!

 

「シューイチ」読書好き芸人!光浦靖子さん・カズレーザーさん!オススメの本!

Sponsored Link



Sponsored Link