「めざましテレビ」尾崎世界観さんオススメの1冊!母影!

めざましテレビ紹介
Sponsored Link



「めざましテレビ」にて、尾崎図書観として尾崎世界観さんがオススメの1冊を紹介されていました。

母影・尾崎世界観

第164回芥川賞の候補作品!

大人たちの秘密に触れてしまう

小学生の女の子の物語

 

尾崎世界観さん「女の子が主人公で、お母さんが何か怪しげな

仕事をしていて、それにどんどん気づいていく話なんですけど。

これは子供は言わないだろうとか、子供のときの感覚を

思い出しながら書いていましたね。

 

最低限のこだわりとして、(文章の)ちゃんとリズムは意識しましたね。

あえてつまずくように、点を(、)打ったり丸で(。)止めたり

変なひっかかりを入れたり。

 

今回は子供の文体で書いているので、ひらがなが多くて

読みづらいんですけど、それでも読んでもらえるように

リズム感だけは意識しましたね。」

 

「めざましテレビ」尾崎世界観さんイチオシ図書!透明な夜の香り

 

「めざましテレビ」尾崎世界観さんイチオシ図書!臣女!

 

「めざましテレビ」尾崎世界観さんオススメの1冊!その日東京駅五時二十五分発!

 

「めざましテレビ」尾崎世界観さんイチオシ図書!孤独と不安のレッスン!

Sponsored Link



Sponsored Link