「櫻井有吉THE夜会HOUSE」川島ランキング!お茶漬けのお供!第3弾

芸能人!愛用品・お気に入り
Sponsored Link



2022年8月25日放送「櫻井有吉THE夜会HOUSE」にて、お茶漬けのお供!川島ランキング第3弾が紹介されていました。

お茶漬けのお供!川島明ランキング第3弾

第3位!野呂本店 山椒きゅうり

麒麟・川島さん「そこまで山椒山椒してない今日もレビューを、

 

お茶漬けと言えばきゅうりの漬物は外せないアイテムだが

山椒で味付けすることによって

お茶がふんわりと甘くなるから素晴らしい

スパイスを効かせながらも甘さは忘れない

関根勤さんのようなお茶漬け。

 

スパイスが効くじゃないですか山椒って

そのあとのお茶が本当に甘くなっていく

嫌いな人はいない」

http://www1.enekoshop.jp/shop/norohonten/item_detail?category_id=134046&item_id=1843754

第2位!オリーブオイルしらら梅干し

川島さん「オリーブオイルに漬けられた梅干し。

 

これねぇーあのロフトとかでもそうなんですけど

(売ってる)ソラマチ スカイツリーの近く

立ち食い梅干し屋、そこの店って梅干しだけで

 

10何種類くらいある、キムチとか辛子明太子

ホンマ全部食べてた上で僕の中でダントツ。

 

まずレビュー

お茶漬けには梅干しを入れ

途中からそれをほぐして梅の甘味を楽しむのも好きだ

梅の風味にオリーブオイルのまろやかな香りが足され

それがお茶漬けとよくマッチする

 

ベテランのタレントや俳優が

トーク番組でスカーフを巻いている時のようなお洒落さ。

 

和なテイストもありつつ

ちょっとイタリアンのテイストもありつつ

オイルがほんとまろやかで。

 

これの素晴らしいところは

梅干しを全部食べ切ったら

梅に漬かれたオリーブオイルが残る

これで作るペペロンチーノが

めちゃくちゃ美味い」

 

https://bamboo-cut.shop-pro.jp/?pid=130027254

第1位!セロリ奈良漬

川島さん「この1位は賛否両論ある。

レビュー

奈良漬というただでさえ人を選ぶその熟成方法

それゆえにきゅうりや白瓜などシンプルな食材の方が生きる

しかしこれはセロリという野菜界でも賛否のある食材なので

防御を捨てた癖の二刀流

もう中学生が落語に挑戦のようなインパクトあり。

 

癖と癖がコラボしてる

食べる時はかなり細かく切って繊維質なんで」

https://naraduke.co.jp/shop/goods/23

 

Sponsored Link



Sponsored Link