「あさイチ」願いがかなう!?神社SPでの神社!紹介!

神社
Sponsored Link



NHK放送「あさイチ」にて、願いがかなう!?神社SPとして神社が紹介されていました。

 

佐賀県唐津市(離島)高島・宝当神社・宝くじが!

この神社は、宝くじが当たるとして多くの人が参拝されて高額当選されているようです!

1億〜4億の当選されて方の報告が貼られているようです!

宝当神社には、年間約15万人の参拝客が訪れるようです。

 

この宝当神社は、高島に住む人達を守ってくれる氏神様です。

20年前から、神社の名前にあやかって多くの人が集まるように。

Sponsored Link

京都市・御髪神社

 〒616-8394 京都府京都市右京区嵯峨小倉山田淵山町10−2。

この神社は、髪の毛の抜け毛に悩む男性や女性が参拝に訪れる。

それに、御髪神社では自分の髪を切って拝殿に供えて祈ってくれるようです。

 

大阪・日根神社・安眠

 〒598-0021 大阪府泉佐野市日根野631−1

この神社は、元々子宝の神様だったようですが、地域方が立派な子宝を授かるように枕を奉納した事で安眠の御利益に繋がった。

そして、日根神社は絵馬に枕カバーがあり願いを書いて奉納しお焚きあげしてくれ、安眠に繋がるようです。

北海道十勝・乳神神社

 〒089-5612 北海道十勝郡浦幌町東山町18−1

 

この神社は、浦幌神社の境内にある乳神神社。

 

御利益は、母乳授け、子宝 安産、婦人病平癒などを祈願してくれます。

 

大正時代に見つかった、ならの木に乳房のようなコブあり 地域の方が母乳が出るようお願いをすると出るようになってそれが始まりのようです。

 

神社には、ならの木で作った木彫りのお守りが販売されているようです。

 

京都・電電宮・通信安全

〒616-0004 京都府京都市西京区嵐山中尾下町42−25
この神社は、法輪寺境内にある電電宮。御利益は、通信安全で自然現象の神様から電気電波の守り神様として祀られている雷の神様。

最近は、パソコンや通信システムが故障しないように参拝するそうです。お守りがシートタイプで、パソコンやスマートフォンに貼るタイプのお守り。

京都・河合神社・美人

〒606-0807 京都府京都市左京区下鴨泉川町59

下鴨神社の境内にある河合神社。

御利益は、参拝すると美人になれると言われていて女性の参拝者が多く来られるようです。

 

この神社の絵馬が手鏡になっていて、この顔にいつも使っているお化粧道具で化粧して奉納。

そうすると、外面も内面もキレイになると!?

三重県鳥羽市・神明神社・縁結び

 〒517-0032 三重県鳥羽市相差町1385

この神社は、縁結びで有名な神明神社で26もの神様が祀られている。

週末になると多くの参拝者が訪れ、大行列に!

女性の願いを1つだけかなえてくれると言う神社!

それに、願いがかなった人が、お礼に奉納する絵馬も!

年間約4万人が訪れる。

京都・安井金比羅宮・悪縁良縁

 〒605-0823 京都府京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70

この神社は、縁切り縁結びの安井金比羅宮。

①願い事を書いたお札を持ち念じながら、穴をくぐると悪縁を断ち切る事が出来るそうです。

②それで、願い事を念じながら元の場所に向かってくぐると良縁を結ぶそうです。

③最後に、お札を貼ります。

年間約20万人が参拝されているようです!

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link