「ヒルナンデス!」手芸グッズでズパゲッティリースの簡単な作り方紹介

日本テレビ系「ヒルナンデス!」にて、ハロウィンに使えるスパゲッティリースの作り方がカリスマ・キャシー中島さん親子から1から教わる企画で紹介されていました。

ズパゲッティリース



 

世界中で人気の糸、スパゲッティでハロウィンリースの作り方が

キャシー中島さんの息子さんが紹介されていました。

使うのは、糸ズパゲッティと100円ショップに売っているリース。

糸・ズパゲッティ

 
 

ズパゲッティでハロウィンリース作り

キャシー中島さんの息子さんの洋輔さんが教えてくれました。

 

始めに、リースに巻きつけるズパゲッティの好きな色を選んでいきます。

足りなかったら足せばいいので、

約3メートルくらいにズパゲッティ切って使います。



①ズパゲッティをリースに巻きつけていきます。

巻きつける時は、糸をまとめておいてリースをくぐらせて巻きつけるのがコツ。

それで、ある程度巻いたら寄せていきます。

隙間は開けないように!

キツめにリースに巻いた方がキレイに仕上がるようです。



余った糸を、しっかりと結び引っ掛けられるように輪っかにしたら

リースのベースが出来上がり!

次はグルーガンを使ってお好みのデコレーションを飾り付け!

グルーガン

 
 

グルーガンで飾り付け



グルーガンは、熱で溶かした樹脂で接着出来るアイテム!

ズパゲッティを巻きつけたリースに、貝殻、かぼちゃのキャラクター

くっつけられる自分の好きな物などグルーガンで付けて完成させます!

クリスマスリースや、お正月の物も作れるズパゲッティリース!

 

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です