「シューイチ」読書好き芸人!光浦靖子さん・カズレーザーさん!オススメの本!

Sponsored Link



日本テレビ系「シューイチ」にて、読書好き芸人と行く!趣味メシツアー!本屋&カレー編!神保町にてオススメ本が光浦靖子さんとカズレーザーさんが紹介されていました。

 

光浦靖子さんオススメ!常識が破壊される衝撃の1冊

地球星人・村田沙耶香著

コンビニ人間で芥川賞を受賞した村田沙耶香さんの地球星人!

 

幼少時代、過酷な家庭環境から宇宙から来た魔法少女だと信じて

生きていた奈月!

大人に成長し、繁殖するためシステマティックに生きる

地球人の生き方に疑問を覚え

宇宙人として暮らして行く事を選択する衝撃なストーリー!

 

光浦靖子さん「私はすごく、泣けて泣けてしょうがなかった。

色んな人に薦めたら賛否両論。

心身とも元気なときにオススメ!」

 

Sponsored Link

カズレーザーさんがオススメ!自分の知らない世界を知れる1冊

ケーキの切れない非行少年たち

多くの非行少年と向き合ってきた自動精神科医による話題の新書

この本は非行少年と発達障害、知的障害の関係!

さらに、教育のあり方考えさせる1冊!

 

カズレーザーさん「根本的に知性が我々の常識に達してない子が

あまりにも実は多い!そういう子を支えてあげる制度を作るのが

少年犯罪を減らすために1番大事じゃないかと提言させる。

すごくおもしろかった」

 

いま1番読んでほしい本

光浦靖子さん!こんな気持初めてを味わえる1冊

熱帯 [ 森見 登美彦 ]

映画化もされた「夜は短し歩けよ乙女」などの森見登美彦さんの最新作!

謎の本をめぐる冒険小説!

 

読んでいる途中で紛失してしまった小説「熱帯」

しかし、出会った女性が「熱帯」を持っている

彼女は言う、この本を最後まで読んだ人間はいない

 

それはどういう意味なのか!

現実と非現実を行き来する

謎の本の正体に迫る内容!

 

光浦さん「読み終わったあと何にも覚えてない!

1回読んだだけじゃ分かんない!

入れ子構造でお話の中の登場人物が語る

 

お話の中のお話がパカッと開く

物語がどんどん膨らんでいって

ぜんぜん変なところにわぁ〜といっちゃうけど

 

すげ〜旅をしたなみたいな

まぁじゃ架空の世界や夢みたいなよくわからんとこまで

おもしろい!変な体験をさせてくれる」

 

熱帯 [ 森見 登美彦 ]

楽天で購入

 

 

 

カズレーザーさん!これで賢くなる!?

究極の雑学本!

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365 現代編

日米で累計150万部を突破したベストセラー第3弾!

1日1テーマ365日分の知っておくべき教養を収録されている!

1年で世界の常識が丸わかり!

 

カズレーザーさん「クイズだけの勉強って1行の知識を

ただ100個(頭に)入れるじゃないですか。

100行の知識1個入れる方が楽しいんすよ」

 

社長・ニトリ・旭酒造・ハウステンボスが選ぶ!私の1冊の本!オススメ!「がっちりマンデー!!」

尾崎世界観さんオススメの1冊!牛を屠る!尾崎図書観「めざましテレビ」

Sponsored Link



Sponsored Link