受信料長州力!SNSでアレしろ!NHKのど真ん中に!

NHKも、思い切りましたね!受信料を徴収と長州とのダジャレですか!?まあ、NHKは、違うと言ってますが・・・

これは、宣伝効果大きいですね。いい意味で、受信料を払ってと呼びかける方法ですし、NHKも考えましたね。受信料は?と言われると、払ってますよ!といい返しそうですし、正直良いイメージはないですよね!これで、チョロっとイメージ変わりそう!

 

長州力さんを選んだ理由は?

「格闘家としての力強さがある一方で、ユーモラスなキャラクターでもある。ちょっと舌足らずな話し方など、温かい雰囲気もある方なんで、NHKの存在意義や受信料のことを学生の皆さんにわかってもらうのにふさわしいかなと思ってお願いしたところ、お引き受けいただいたので、こういう展開になりました」

(引用・BuzzFeed )

なんかNHKなのに、民放のような感じがしますね!長州さんを使うのも、そうだし内容的にも柔らかく感じる雰囲気で、面白さもある!

長州力がパワーホール全開でNHKのど真ん中に立つぞ!ってNKHサイトに!

 

どんなコンテンツなんですか?

ゲーム感覚の動画です。長州さんが出す質問に答えると、話がどんどん展開していくしかけになっています」

——長州力さんが受信料を徴収に来るということではないんですね。

「そういうことではないですね。若い人たちにNHKの役目とか受信料の仕組みをわかりやすく知ってもらう場というのも少ないもんですから、長州力さんにそういう役目を担ってもらって、ゲーム感覚で理解してもらうという意図です」

(引用・BuzzFeed)

って事は、受信料の説明動画!?初めは、理解することから?まあ、興味のある方は、受信料長州力にアクセスしてみては!?

オープンは、3月14日みたいですよ。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です