ペヤングソースやきそばが、ペヨング発売!なぜペヨング!?

TBS「サンデー・ジャポン」にて、まるか食品株式会社がペヤングソースやきそばの姉妹品が発売されると放送した。

ペヤング、ペヨング!?

吉田明世アナ「今回、値段、カロリー、味を下げたと言う事で、ペヤングの、「も、やゆよの「」に下げたと言う事なんですね。で、ペヨングになった」

太田光さん「ポヨングなら、もっと下がる」

吉田アナ「ポヨングも、いつ発売されるかもしれません」

田中裕二さん「別に、変化活用とかねぇから!別に」

 

パッケージは、ペヤングが縦長で、ペヨングは横長と違い、名前表記のペヤングはカタカナで、ペヤングはPeyongのローマ字で表示されています。




 

加藤紗里さん試食!

まるか食品株式会社を取材し、試食した加藤紗里さんは「ペヤングと、何も変わらないんですけど美味しい!何が違うんですか?」

 

まるか食品株式会社の製造開発・主任・小島さんは、ペヤングよりペヨングは内容料で、麺をー10g、かやくのキャベツのみを減らしているよう。ソースも原材料の一部を変更してるという。

「ペヨング」は105円前後で、関東では14日、関西では28日から発売される予定。先に関東の方が、食べれるので、出来れば、全国同時販売にしてもらいたいですね。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です