「シューイチ」読書好き芸人!イチ推し!カズさん&川島さん&アルピー平子さんイチ推し本!

Sponsored Link



2月28日放送・「シューイチ」にて、第6弾!読書好き芸人!イチ推し本!食べヨムツアー!カズレーザーさん、川島明さん、アルコ&ピース・平子祐希さんが紹介されていました。

第6弾!食べヨムツアー!読書好き芸人!イチ推し本

カズレーザーさんオススメ

声優という生き方・中尾隆聖さん

ベテラン声優の仕事論が詰まった1冊。

ばいきんまんの声を30年以上務めた中尾隆聖さんが

仕事論・役者論を語った1冊。

 

カズレーザーさん「人生このままじゃしょうがない、

なるようになるさ的な要素が出てくるんですけど

 

でも、60数年、第一線で活躍していうる人が言う

そのままでいいと、その辺の自己啓発本の

そのままでもいい重みが全然違うんです。

 

そのままでもいいで、ちゃんと一流になってる人が

言ってる言葉なんで凄い面白いです

 

Sponsored Link

 

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う

童話とミステリーが合体!?異色の連作短編集

読書メーター読みたいランキング月間1位!

童話の世界で起こった事件に赤ずきんちゃんが挑むミステリー短編集。

第1章ガラスの靴の共犯者・

シンデレラと共にかぼちゃの馬車で舞踏会へ行った赤ずきんちゃんがひき逃げ事件に巻き込まれてしまう話や、お菓子の家で継母を殺したヘンゼルとグレーテルの密室トリックに挑む赤ずきんちゃんの甘い密室の崩壊など4展を収録。

 

カズレーザーさん「めちゃくちゃ本格ミステリーなんです。

トリックを解いていく様もちゃんと手に汗握る。

めちゃくちゃ納得いくんですよ。

 

それがただメルヘンの要素を1こ入れてるんです。

魔法であったりお菓子の家とか、そういった要素がちゃんとあって

しかもその世界ではちゃんとルールとして成り立ってる

 

上でのミステリーだから全然破綻していないんです。

ちゃんと納得させる力がある」

 

アルコ&ピース・平子祐希さんオススメ

今日もふたり、スキップで

結婚っていいなと思わせる夫婦愛のエッセー!

人気エッセイスト・ものすごい愛が

最愛の夫との結婚生活を綴った日常エッセー!

ほのぼのエピソードから夫婦生活の根底の考え方まで

結婚ってなんかいいと思わせる1冊

 

平子祐希さん「我々って、なんで相手に

合わせなくちゃいけないんだ、なんで自分が

ガマンしなきゃいけないんだという所から

夫婦間の歪みって生まれたり不正不満が

生まれるきっかけになるんですけど。

 

この2人もそうなんですよ、いろんな価値観の違いあるんですよ。

 

読み終わった後大きな事件は、なんにも起きないんですけど、

確かに言われてみたら自分たちの夫婦間での悩み

ケンカしたこととか大小ある歪みも事件でも

なんでもないんだなって気持ちにさせられる。

 

すごくいい意味で軽さがあってさわやかで読了感が良くて

まさにタイトルにあるとおり、夫婦間でスキップ踏んでるのを

文章化しただけの話」

ぼくは勉強ができない

直木賞作家・山田詠美さんが1991年に発表

若者のバイブルであり続ける青春小説。

 

平子祐希さん「モテりゃよくねぇ?と言い切ってくれる1冊

悩んでいた時期にモテりゃあ まあいっかと

人生の指針すらなった1冊なんですね。

 

好きな人にモテてるのが1番幸せな人生だなぁ」

 

川島明さんがオススメ

ミステリと言う勿れ

異色の謎解きコミック

累計発行部数700万部突破!

人気漫画家・田村由美さんが描く新感覚ミステリー

 

川島明さん「このマンガが凄いのは、久能くんの人生相談力

この子がずっと冷静なんでいろんな人間が人生相談しにくる

例えば、なんかずっと奥さんがピリピリしてるんだけど

どうしたらいいんだろうな〜?

 

その時の答えが、おおっ!と思ったんですけど

 

メジャーリーガーや監督は時々試合を休むんですよ。

お子さんの入学式や卒業式、家族のイベントで休むんです。

 

で、日本側の解説者は奥さんが怖いんでしょうねぇって言う

メジャーリーガーは子供の成長に

立ち会うことも父親の権利だと思い日本側の解説者たちは

義務だと思ってる、そこには天と地ほどの差がある」

定額制夫のこづかい万歳

幸せとは何か?を知れる衝撃のドキュメントマンガ

毎月2万1000円のこづかいでやりくりする漫画家

吉本浩二が世のこづかい制夫の実態を赤裸々に描いた実録マンガ。

 

川島明さん「(主人公)めちゃくちゃお菓子好きなんです

とにかくお菓子が大好きで、スーパー行って4品で

100円のコーナーを見つけ狂喜乱舞します。」

 

 

「シューイチ」読書好き芸能人が本&マンガ厳選!

 

「シューイチ」読書芸人・カズレーザーさん・麒麟・川島イチオシ本・マンガ!第5弾!

 

「シューイチ」読書好き芸能人とグルメをめぐる下北沢!第3弾!カズレーザーさん・橋本マナミさんオススメ本!

 

「シューイチ」読書好き芸人とグルメをめぐる神保町食べヨムツアー!読書マニア!又吉直樹さん&光浦靖子さんオススメ本!

 

「シューイチ」読書好き芸人!光浦靖子さん・カズレーザーさん!オススメの本!

Sponsored Link



Sponsored Link