関西テレビ放送「快傑えみちゃんねる」で6日放送の、加藤晴彦さんがお金をドブに捨てた気分になった瞬間の話で。
吉本芸人に、40万円を支払われたと言うが話が逆とだと、
取材にオモロー山下さんは話している!
山下:確かにあれは僕と入江です。でも、真実は全く逆。7~8年前のことですが、僕らが加藤さんに電話で呼び出されたんです。
――加藤の飲み会にあなたたちが呼ばれた
山下:そうです。確かに10人くらいの飲み会でしたよ。で、その中に加藤さんのスポンサーの方もいらっしゃったんです。当然、その方が会計を持ってくださるものだと思って、冗談っぽく「兄さん、お会計を」と加藤さんに言ったんです。でも、加藤さんが会計を持ったと聞き、しまったと思いました。飲み会の代金はスポンサーの方に払ってもらうものだという、芸能人としての“甘え”があったかもしれません。
――それが真実なら、加藤はなぜ正反対のことを言ったのか
山下:多分ですが、バラエティー番組なので面白さを強調しようと(話を)盛ってしまったのでは。加藤さんに悪意があるとは思えません。
――ネット上では2人への中傷がすごいことになっている
山下:僕らは芸人なんで、別に反対の話でも面白く笑いにしてもらえばそれでいいんです。でも、今回は笑いになっていない。会社(吉本)には「黙っておけ」と言われているんですが、あまりにひどいのでどこかで釈明したかった。ちょうどブログに書こうかと思っていたところなので、東スポさん、ありがとうございます。
――加藤は同番組内で第1子の誕生を明かしたばかり。加藤に言いたいことは。出産祝いは贈るのか
山下:お子さん、おめでとうございます。でも、まずはコンタクトを取って、ご本人と直接話をさせていただきたい。そうでないと何も言えません。入江ほど親しくないのでご本人の電話番号も知りません。すぐには連絡が取れないんですよ。(引用・東スポ)
これは、どういう事なんでしょうかね?
加藤晴彦さんの話した事は、内容を変えて話したものなんでしょうか!
芸人同士の話ではないので、話を変えたり大きく膨らませたと言うのならいいが、加藤さんは、芸人というより、タレントですから。
後は、入江さんに聞けば、はっきりしそうな感じがしますけど。