イチロー選手!速報!最多安打数記録達成!次は!メジャー通算3000安打へ!

読売テレビ「ミヤネ屋」にて、イチロー選手(42)が歴代最多安打記録を達成した事が放送されていました。

イチロー選手の記録!

ピート・ローズ氏の記録!

4256本上回る!

イチロー選手!

歴代最多安打記録4257本!(日米通算)

日本・1278本・

アメリカ・2979本

そして次は!

メジャー通算3000本まで!

21本!

すごいですね!イチロー選手は

 

それに、イチロー選手は50歳まで、

野球をやりたいようなので

今は、日米通算の記録ですが!

 

50歳までやれれば!

日米通算の記録を越えられるかもしれないですね!

Sponsored Link

安倍首相と父親コメント!

読売新聞は、イチロー選手が新記録達成で号外を配った!

安倍首相「日本人として本当に誇りに思います」

 

イチロー選手の父

鈴木宣之さん「グッと胸に詰まるものがあってね、嬉しかったですよ」

試合後のイチロー選手コメント!

イチロー選手「僕としては、日米合わせた数字ということで。どうしたって、ケチがつくことは分かっているし。

ここにゴールを設定したことはないので。実は、そんなに大きなこととは、全くしていないんですけど。

それでも、チームメイトだったり記録の時はいつも、そうなんですけど。ファンの方だったり、あいう反応してもらうとスゴく嬉しかったですし」

チームメイトへの思い!

イチロー選手「16年目なんですけど、アメリカに来て。まあ途中チームメイト、同じ仲間であっても、しんどかったことはたくさんあったんですね。

去年このチームに来て、1年一緒にやって今年メンバーは変わったんですけど。チームメイトとしては、最高のチームメイトとハッキリ言える。子たちですよね、年齢差から言えば。本当に感謝してます彼らには、うん」

子供の頃からの思い!

イチロー選手「僕は、子供の頃から、人に笑われてきたことを、常に達成してきているという自負はあるので。たとえば、毎日小学生の頃、毎日野球を練習して。

近所の人から、アイツプロ野球選手になるのかって笑われてた。だけど、悔しい思いもしましたけど。でも、プロ野球選手になった、で、何年かやって日本で首位打者を取って。

今度、アメリカに行く時に首位打者になってみたい、そんな時も、やっぱり笑われた。でも、それを2回達成したり。

常に人に笑われてきた、まあ歴史が悔しい歴史が僕の中にはあるので。これからも、それをクリアしていきたいという思いは、もちろんあります、はい」

 

 

イチロー選手は、スゴくですね歴代最多安打記録を達成って!イチロー選手は、その事を冷静に考えていたんですね、自身でも日米通算だとケチがつくのは分かっていたと言うくらいですから。

イチロー選手に、とってはこれは、一つの通過点と考え気持ちの中で目標を見据えてトレーニングし、野球をやっているのが会見の言葉で伝わってきますね。

それに、言葉にしないが悔しい思いを抱えて、野球をやって来たのが分かりますね。才能だけで、ここまでやって来たのではなく、努力と才能を合わせたものがイチロー選手の力になって、チームメイトや家族がいて今のイチロー選手があると感じますね。

次は、メジャー通算3000本まで!21本ですし、頑張って見守りたいですね。

Sponsored Link



Sponsored Link