福島千里選手!腹筋、お腹に貼ってあるのは?天然石だった!?

フジテレビ系「めざましテレビ」にて、福島千里選手の腹筋に貼られてるテープを説明し放送していた。

医療用テープ!

札幌月寒中央整骨院!

福光悠介さん「体の血流とかを良くするような、あの天然石が練りこまれていまして。動きにくい筋肉とかに、貼って上げる事によってより動くが改善したりするようなものですね」

 

そういった取り組みもあり、

26日に福島選手は、日本選手権・女子200mで、

6年ぶり自身の日本新!更新22秒88!

なぜ?お腹が出ているユニホーム?

女子の短距離選手は、少しでも抵抗を減らす為!

ブラトップのユニホームを着る選手が多い!

 

そのため、この医療用テープも

話題になったんですね!

 

それに、福島選手の腹筋はスゴイ!ですねホント。

宙吊りの腹筋トレーニングなどの効果ですかね?

 

それに、福島選手の

体脂肪率は9%らしいですよ!

 

一般的な女性の体脂肪率は、18〜39歳で

21〜34%が理想的な数字らしいんですよ。

Sponsored Link

3大会のオリンピック出場!

リオオリンピックへの思い!

福島千里選手「三度目の正直と言う言葉もあるので。結果にこだわって、納得のいくレースが五輪で、しっかり達成できるように頑張って行きたいです」

プロフィール!

福島千里選手(ふくしま・ちさと)

生年月日・1988年6月27日(28歳)

出身・北海道中川郡幕別町

所属・北海道ハイテクAC

2008年北京オリンピック出場!

2012年ロンドンオリンピック出場!

自己ベスト・100m:11秒21 (2010年)

200m:22秒88(2016年)

 

 

 

福島千里選手も、体を鍛える事や食事などもそうですが!医療用テープなども、取り入れ短距離走に望んでいるんですね。結果が全ての世界ですから、肉体的、精神的にもしんどいでしょうね!

考えや、取り入れた事がすぐに結果につながればいいですが、すぐに出ないものもありますから見極めも難しい世界ですね。

今度のリオオリンピックが楽しみですね!応援します!

sponsored link



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です