「騙されたと思っていっぺんやってみ」を本当にやって大丈夫!?

MBS放送「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」にて、騙されたと思っていっぺんやってみを本当にやって大丈夫か検証していた。

アイスを食べて頭が痛い時!アイスを頭に当てると痛みが治まる?

この検証を芸人さんの、尼神インターの誠子さんが行った。

勢い良くガリガリ君を、食べて頭が痛くなり!

スタッフさんに、指示され!新しい袋に入った

アイスを頭の痛い部分に当てると!

誠子さんは、なんかやわらいでると言う!

Sponsored Link

理由!

アイスを食べて頭が痛くなるのは、脳が冷たさを痛みと勘違いしているので、直接冷たいという感覚を再認識させると治る!

グルグルバットをした後、手鏡を見れば。まっすぐ歩ける?

この検証も、尼神インターの誠子さんが行った!

バットを、立ててオデコを当て10回以上回り!

手鏡を手渡し、スタッフが指示!

自分の顔を見ながら歩いて下さいと言い、行うと普通に歩けた!

理由

手鏡で自分の顔を見ることで、視線を1点集中させ、まっすぐ歩けるようになるらしい。

ワサビの辛さはマヨネーズを食べたら治まる?

ワサビが大量に入った寿司を食べて検証を行った。

 

涙を流しながら、痛みのある鼻を指で押さえながら

マヨネーズを食べたて!一言、あれ、治まったと!

 

理由

マヨネーズに入っている油などの成分が、舌と鼻の粘膜をコーディングし辛さを抑えるらしい!

振ったコーラの缶にデコピンすれば吹き出さない?

これは、スタジオで検証を元AKBの野呂佳代さんが行った。

 

新しいコーラ缶を、思い切り振った後に!

デコピンをまんべんなく行い、開けた!

 

すると、野呂さんはホントだ!と飛び上がりリアクション!

 

そして、メッセンジャー黒田さんが味が気になり、

飲んで、ちょっとやっぱり抜けてるとコメント!

理由

振ったことで、液体が外に出たがる炭酸ガスが、デコピンすることで缶の内側で気泡になって、炭酸ガスが液体の中へ戻り吹き出すのを防げる

 

まとめ

コーラ缶は、一度やって見たいですね吹き出すがコワイですが!アイスは、今の季節すぐ出来そうですね!でも、中々頭が痛くなるほど勢い良く食べることはないですが。話のネタとして、頭に入れておきたいですね。

それに、グルグルバットやマヨネーズは試したくないですね!みんなで、集まった時の遊びに使えそうですけど。

Sponsored Link



Sponsored Link