母の日に贈るべきプレゼントベスト5!感謝の気持ちを!

母の日に贈るべきプレゼントベスト5!感謝の気持ちを!

毎年やってくる母の日に、何をプレゼントしようかと悩んでしまいますよね。同居していれば話の中で何が欲しいの探りを入れることも出来ますよね。

でも、離れて暮らしているとなかなか聞けないし出来ればサプライズのプレゼントが一番良いですよね。そんな母の日に喜ばれるプレゼントベスト5を紹介したいと思います。

Sponsored Link

母の日に贈るべきプレゼント

母の日に、何を貰うと喜んでもらえるのか渡す側はとても悩みます。でも、貰う側からしたら娘・息子から貰うものは何でも嬉しい物です。それでも、予想外のプレゼントで喜ばせたいですよね。どの世代にも、購入しやすいベスト5を紹介します。

トートバック

ちょっとしたお出かけ時に、持っていってもらえるようトートバックは喜ばれます。その中でも、軽量のトートバックです。

トートバックは、意外とそれだけで重かったりするのでなかなかお気に入りのトートバックが見つけることが出来ないでいるかもしれませんね。

またバックは、たくさん持っていても長年使っていてそろそろ新しいのが欲しいなって思っているお母さんへのプレゼントは最適ですよ。値段も、15,000円以内で購入出来るのでお勧めですよ。

参考→https://www.palcloset.jp/papillonner/

財布

常に持ち歩いているお財布もプレゼントに最適です。財布は、3年で買い替えるのが良いとされているのでもし長く使用しているようであればこの機会にプレゼントすると喜びます。
買い替えようと思っても、それ以外に必要な物があれば後回しにしていることもあるのでこの機会にプレゼントしてみてはどうですか?それでも財布は、ハードルが高いって思っている人は小銭入れもお勧めですよ。

値段は、9,000円~15,000円以内で購入出来るのでどの世代にも購入しやすい金額なのも嬉しいポイントですね。また、ワンランク上のプレゼントを贈りたい人も20,000円以内で購入可能ですよ。

参考→ http://www.pal-blog.jp/brand/earpapillonner

ワンランク上の財布ならこちらが↓お勧めです。
参考→ http://www.kissora.jp/fs/kissora/c/0000001431

 

パスケース

昔と違って今では電車でもコンビニやスーパーでもICカードになっていますよね。そのICカードが買い物でしか使用しないものだったらいいけれど電車にも乗るのであればこの機会にパスケースをプレゼントするのはどうですか?

また、パスケースと小物入れ一体化になっているタイプはICカード以外にもちょっとしたものを持ち歩きたいものがある場合にはこちらもお勧めですよ。また、値段もお手頃なので本革のパスケースが特にお勧めです。値段は、3,000~10,000円以内で購入可能です。

参考→ http://www.kissora.jp/fs/kissora/c/0000002235

コスメ

トートバック、財布等は、過去にプレゼントしたことあるって人には、コスメのセットもお勧めですよ。
毎日、家事に追われているお母さんの手のケアにハンドクリームとオイルはとても喜ばれます。普段は、拘って付けないお母さんにこの機会に素材に拘ったコスメのプレゼントは良いと思います。

どこにでも、売っているものではなく特別感のあるハンドケア商品は買いに行く機会のないお母さんにはとても喜ばれますよ。値段は、5,000円以内で購入可能なのでお財布にもとても優しいですね。
参考→http://www.auxparadis.com/

傘なんて、たくさん持ってる!って、思った人もいますよね。これから、梅雨の季節に突入しますよね。もちろん、お気に入りの傘もあると思います。

なので、傘は傘でも少し変わった傘を贈ってみるのはどうですか?電車を、利用する機会が減って夫婦揃って車で出掛けることが多くなったお母さんには特にお勧めなのが逆折り傘と言って雨の日に車へ乗り込む時に車が濡れないのが最大のポイントでとても喜ばれると思います。

もちろん、電車へ乗り込む時も足元が濡れないので嬉しいですね。自分では、なかなか購入する機会のないお母さんへのプレゼントとしてとても良いと思います。

まとめ

毎年の事であってもその1年の感謝は、毎年違うので何を贈るかは迷いますよね。プレゼントは、値段ではなく感謝の気持ちを贈り物にしているのでプレゼントすることに意義があります。

背伸びをし過ぎて高価な贈り物をして自分の生活に支障をきたさないよう予算と相談して気持ちのこもったプレゼントを贈りましょうね。また、その時には、一言感謝の気持ちをメッセージカードに添えて贈るとより一層特別な贈り物になりますよ。

Sponsored Link



Sponsored Link