小・中学生のスマホ!親子ルール!みんなのやり方!「スッキリ」

子供の育て方と教育
Sponsored Link



日本テレビ系「スッキリ」にて、小・中学生のスマホ!親子ルール!みんなのやり方!などが紹介されていました。

小・中学生のスマホ!親子ルール!みんなのやり方!

街で聞いたスマホ安全ルールポイント!

連絡先交換のルール!

友達自動追加をオフにする

iPhoneスクリーンタイムで管理

iPhoneの機能!

設定からスクリーンタイムを選んで!

 

スマホ本体、アプリごとに使用時間を制限でき

アプリごとの使用時間も把握できる。

 

アンドロイド・スマホ無料アプリで使用時間を制限

スマホの使用時間の制限が可能!

https://families.google.com/intl/ja/familylink/

 

 

相談できる関係性を!

犬山紙子さん「LINEとかの使い方に関しては、知らない人とは絶対に会わない!知らない人に写真を送らない!性的写真はどんな人にも送らない!

この3つさえちゃんと出来ていれば、基本自由して。で、1番大事なのが!何かトラブルが有った時に、すぐ相談してくれる関係性を築いておく。

それがあると、問題小さく、問題って起こるんでコミュニケーションで!、そこで問題をしっかり相談してもらえる間柄を作るのが私の中のルールかな」

SNSは世界に発信していて広い視野!

加藤浩次さんは、SNSは世界に発信していて

家族や友達だけが見るものじゃなくて

悪意のある人が中にはいて、楽しい物だけど

 

簡単な思いで投稿するものではなく

広い視野で考えて欲しいと話されていました。

 

さらに、ルールを作り過ぎて

それをどのタイミングで親が確認しなくてもいいか!

高校卒業したら、大学生を卒業したとか

その部分も指摘され、ルールは少ない方がいいからねと!

人のプライベートを見るのが平気に!

菊地幸夫弁護士は、親がプライベートな部分も確認すると!

逆に人のプライベート物を見るが平気にならないかと指摘されていました。

 

東大理三に4兄弟合格!佐藤亮子ママの子育て教育法!紹介「マルコポロリ!」

「シブ5時」子供のプリント管理アプリ!ポスリー

Sponsored Link



Sponsored Link