平井堅さん、新曲発売日に自分のCDを購入する為、CDショップに毎回行く!それが、ジンクスで営業活動もする!

テレビ朝日「徹子の部屋」に、歌手の平井堅さんがゲスト出演されました。

発売日に自分のCDを!?

黒柳徹子さん「新しいCDをお出しになると」

平井堅さん「はい」

黒柳さん「必ずその初日に」

平井さん「はい」

黒柳さん「今日たとえば、どっかに買いにいらしゃるんですって?ご自分で」

平井さん「そうですね。ジンクスになっていて、デビュー・シングルの時から。あの、リリース日に買っていて、買えない時もあるんですけど。あの、時間がある時は必ず買いに行くように」

Sponsored Link

デビュー曲は!?

黒柳さん「1番最初の曲は、どこでお買いになったの?」

平井さん「あの札幌で、当日プロモーションしていて」

黒柳さん「へぇー」

平井さん「札幌のCDショップで買いました」

黒柳さん「ええ」

平井さん「だから、なんか買わないと気持ち悪いんですよね。自分の」

黒柳さん「でもお店の人とか、あっとか言いません?」

平井さん「それがねー。全然言わないですね。デビューの時は、もちろん。デビュー・シングルが長細いCDだったんですけど」

黒柳さん「へぇー」

平井さん「横向いてる、こう、あのジャケット」

黒柳さん「あ、そうか」

(デビュー・シングル)

試聴コーナーで営業活動!?

平井さん「こうやって出したんですけど。気付いて欲しくて。そん時も、何も言われなくて。しかも、領収書も平井で切ってるんで。

普通に、分かってても、あんまり何も触らないようにしてるんでしょうね。あとはその発売日なので、試聴コーナーで聴いてる方が」

黒柳さん「うんうん」

平井さん「いらしゃるんですね。そういう方に、買ってて催促して」

黒柳さん「あなた買ってて」

平井さん「はい。じゃあ、あの8割ぐらい買って下さいますね」

黒柳さん「おお!」

平井さん「2割ぐらい、買ってください!ちょっと考えます」

黒柳さん「2割ぐらい考えますって」

平井さん「2割ぐらい買ってくださらない方もいますね」

黒柳さん「方も、いらしゃる」

平井さん「はい。それは出来る限りやってます」

黒柳さん「そうですか」

平井さん「はい」

CDショップの行く場所が!?

黒柳さん「今日も、どっか」

平井さん「そうですね。はい、行くとこ、こう限られて来てるので。段々こう、どこに行くか張られちゃって」

黒柳さん「あっ、そうか平井堅さん来るかもしれない!」

平井さん「発売日どっか行くんで。ちょっと違う、遠くのとことか行きたいと今、思っているんですけど」

黒柳さん「なんか遠くの方の」

平井さん「そうですね千葉とか」

黒柳さん「でも、みんな探りに来てるのかと思ちゃうでしょうね」

平井さん「そうですね、なんか」

黒柳さん「たとえば有名な、渋谷でもどこでも」

平井さん「はい」

黒柳さん「CDの売ってるところで、みんながバンバンもしかして買ってくれたら」

平井さん「有難い」

黒柳さん「嬉しい?」

平井さん「嬉しいです」

黒柳さん「ありがとうって言いたい?」

平井さん「言いたいですねホントに」

黒柳さん「今日も、どこかにいらしゃる?」

平井さん「はい、行きます」

黒柳さん「今日は、どうもありがとうございました」

平井さん「ありがとうございました」

 

 

平井堅さんは、自分の新曲発売日に、自ら足を運んでCDショップで買うんですね。それに、CDの試聴コーナーで聴いてる人に営業活動をしているんですね!声を掛けられたら、ビックリするでしょうねし、友達に言っても信じてもらえないかもしれないですねきっと!

それが、平井さんのジンクスになっているのも驚きましたし、初心忘れるべからずですかね。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です