市川海老蔵さん出家!なぜ!?小林麻耶さんの為?病状良くないの?

読売テレビ「ミヤネ屋」にて、市川海老蔵さんが出家した事を放送されました。!

市川海老蔵さんブログ内容!

「おはようございます」
今日から6月ですね。
今日から私も新規一転。
生まれ変わり生きる。
はい!
実は成田山新勝寺様へ この間訪れた時に得度をさせていただいたんです。
得度式も、
心身ともに私自身変化したいというら強い気持ちからです。
何も変わりませんが、
少しづつ少しづつ変えて素晴らしい人生を歩める者になりたいです。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。
(引用・市川海老蔵オフィシャルブログ)
Sponsored Link

成田山の方が代々得度!?

宮根誠司さん「成田山と新勝寺さんとは、ご縁あるんですけども」
日刊・竹村章さん「昔からそうですね」
宮根さん「代々その成田山方が得度されてるわけじゃない?」
竹村さん「そういう事じゃないですね、はい。まあ得度って、お釈迦様の仏弟子になることを誓うものなんですけども。ご本人いわく心境の変化で、そういう事を望んだってことですよね」
宮根さん「剃髪とか?」
竹村さん「ちょとカミソリを当てたみたいですね」
宮根さん「ちょっと当てるくらい」
竹村さん「ええ」

なぜ今するの?

宮根さん「なぜ?単に心機一転っておしゃってるんですね」
竹村さん「出家って言葉意味が重いんでしょけども」
宮根さん「はい」

竹村さん「まあまあ、團十郎さん継ぐ方ですんでね。歌舞伎界にいることは変わんないですけども。まあ心身ともに、まあこう、なんて言うんでしょね。過去にもいろいろ有りましたんでって事だと思うんですけどね」

宮根さん「これ誰でも、一応やろうと思えば出来るんですかね?」

竹村さん「はい、年齢とかそういう事関係ないみたいですね、はい」

宮根さん「1回やってみようか?どういう事をやるのか、ちょっと興味がないすっか?」

林マオアナ「確かに、どんなねぇ、されるのか宮根さん?」

宮根さん「大阪市内で、ちょっとお寺探して。誰でも行ったら出来るんか、どうかちょっと分からないですけど機会があれば」

小林麻耶さんの為?

市川海老蔵さんが出家って、話題になっていますが!

 

さて、なぜ小林麻耶さんの為って考えにくいですね?

病状が良くないから、心を清めて今を立ち向かう!?

 

なぜ今出家か?疑問がわきますよね!

日刊スポーツの竹村さんが言うように単に、

市川團十郎さんを継ぐ為や過去の事を今改めるのが理由でしょうか?

 

疑って考えると、何か合ったのかと思いますよね!

 

それに、小林麻耶さんの復帰が遅すぎると思うのは、私だけ!?

今は特別な事で、出家していないと考えておきましょう。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です