ベッキーさん!金スマ復帰5月13日放送!

読売テレビ「ミヤネ屋」で、ベッキーさんの復帰などを、芸能リポーター井上公造さんが電話で語った!

川谷さんの元妻に謝罪!

井上公造さん「僕の取材では、ベッキーさんは川谷さんの元妻に会って謝罪は済んでいますね。で、まあ、その謝罪が合ったからこそ。あの制作サイドは、番組内でベッキーさん本人による。騒動のてんまつを語る機会を、与えたと考えていいと思いますね」

謝罪の状況!?

宮根誠司さん「井上さんは、もうベッキーさんは川谷さんの、元奥さんに謝罪はされたと」

井上さん「はい、僕の取材ではそうですね」

宮根さん「これは、1対1で謝罪されたんですかね?」

井上さん「あの、少なくとも、そこに別れた旦那さんがいらしゃるという事はないです」

宮根さん「はい、関係者の方がいたかどうか」

井上さん「ひよっとするとそこに、奥様側の弁護士がいた可能性は、なきにしもあらずですが。僕が聞いてる話しだと、2人で会ったと聞いてます」

宮根さん「なるほど」

井上さん「はい」

宮根さん「一連の動きなんですけど。ベッキーさんが休業してから、動きがあったのが週刊文春にベッキーさんから手紙が届くとか」

井上さん「はい」

宮根さん「あの事務所の社長さんが自ら持ち込むという事ですよね」

井上さん「はい」

宮根さん「ここから動き出して。で、22日で、ここでやっぱり奥様に謝りたいって事を、1番にベッキーさんが言っていた」

井上さん「はい、そうですね」

宮根さん「そうして、それが先月の22日なんですが。先月30日に、これレギュラー出演していた番組の収録に参加したという事で」

井上さん「はいはい」

宮根さん「ここにあまり日にちがないんですけども」

井上さん「はい」



Sponsored Link





謝罪の日は!?

宮根さん「このあたりで、(22日〜30日で)やっぱりもう、謝罪場が設けられていたって事なんですかね」

井上さん「あのですね、えー正確に言いますと22日にサンミュージックの社長さんが、(手紙を)届けられてますよね」

宮根さん「はい」

井上さん「そこに、なぜ週刊文春さんにベッキーさんが手紙を書いた大きな意味は、やはり奥さんに謝りたい。

あの川谷さんの別れた奥さん、その時には、まだ離婚は成立してないと思いますけども。に謝りたい、その謝る手段が、連絡する手段がないわけですよね」

宮根さん「文春さんは、(川谷さんの元妻の連絡先)知ってらしゃるから」

井上さん「というのが1番大きかった。間を繋いで欲しかった事情はあると思います」

宮根さん「で、日を置かずして、これ番組収録したんか?」

井上さん「はい、僕の取材で、本当の正確な日にち分かんないんですけども」

宮根さん「はい」

井上さん「30日に、あの番組の収録やってますので。その前後とは分かるんですが。前だったのか後だったのか断定出来ないです。ただ、収録に入る段階でテレビ局側としては、もう奥様とベッキーさんが会う事実は掴んでいて」

宮根さん「なるほど」

井上さん「もしそこで、奥様がもう許せないとベッキーさんの事、やっぱり今だに許してないんだという話だったら」

宮根さん「なるほどね」

井上さん「撮っていても、これはお蔵入りになっていたと」

宮根さん「なるほど。つまり、だから手紙を出した段階で、早い段階でおそらく謝罪の場2人が会うのは、もう時間を置かずして設けられていた。それが、前後が分からないけども。

ベッキーさんとしては、もう収録という部分で奥様に謝罪したという事で、ひと区切りが付いたという事で。まあ奥様の返事いかんですけれども、一応収録に参加したと」

井上さん「そうですね」

川谷さん離婚発表!

宮根さん「今月9日、元奥様なりますが川谷さん離婚発表しましたよね」

井上さん「はい」

宮根さん「これは、ベッキーさんサイドは知らなかったんですかね?」

井上さん「全く知らなかったはずです」

宮根さん「ホントに偶然が重なちゃって、その復帰という事とその川谷さんの離婚ということ」

井上さん「正直言って、これはベッキーさん側にとっても、あの復帰を収録したテレビ局サイドも計算外の出来事だったんですね。そこで、どうすると、このタイミングでだと、ちょっといかがなものと、声が出るんじゃないかと意見もあったようで」

宮根さん「昨日のスポーツ紙各社だと、流動的であると。その番組は、はっきりTBS金スマって決まっているけども。収録された物を放送するのは、流動的だというのは昨日の報道だったんですよね」

井上さん「あのですね、実は昨日の昼間ぐらいに、要するに今週の金曜日に放送するということを、TBS側が正式に発表する話があったんです。

そこで一旦、ちょっと待ってと、ちょっとみんなで検討し直そうという事になって、昨日の発表を見送ってるんですね」

宮根さん「うん」

井上さん「散々、色々協議した結果、やはり今週金曜日にという事になったんだと思う。何より大きいのは、別れたといえ川谷さんの奥様がベッキーさんと話をして、謝罪を受け入れていわゆる、許したという形になったと。

この不倫騒動って、いろんな形で騒がれてますけど、いろんなな声も出てますけど。誰より被害をこうむったのは川谷さんの奥様なわけです」

宮根さん「うんうん」

井上さん「で、その奥様が許したという状況になると。まあじゃあ表に出るのも、相当ハードルが低くなったといっていいんですね」

宮根さん「それが最大のネックだと言われてて、奥様がおそらく謝罪を受け入れたという所から、まあ放送しようとなったんだと思います」

井上さん「はい」

ベッキーさんのロケ場所が!?

宮根さん「で、あの昨日も出てたんですけど。えー取材に行ってて、1人農業をやってらしゃる所に行って。茨城県かな?その具体的な場所まで、出ちゃってるんですよね」

井上さん「そうなんです」

宮根さん「これが不思議ですよね」

井上さん「いや、これは僕も不思議だったんです。結局一昨日のスポーツニッポンで、まあいわゆる復帰みたいな話が出て来ましたよね」

宮根さん「はいはい」

井上さん「そこからスポーツ各社が、いろんな所に取材をした事は間違いないです。でもこれって、知ってる人って一部しかいないわけですよ。だから、微妙に情報は違うけど、大筋では4月30日に、あの収録をしていて。茨城県でって話で農業の話も出てますよね」

宮根さん「はい」

井上さん「だから、どこか、知ってる情報が。誰も得しない情報が何で、もれたんだと思いますけどね」

宮根さん「まあ、だっておそらく茨城まで移動するまで、ベッキーさんだって分かったら大騒ぎになるし移動も。そこで一応、屋外でカメラ回してるわけでしょ?」

林アナ「はい」

宮根さん「あれ、ベッキーさん違うの?ってなりますよね普通」

井上さん「確かになる可能性高い」

宮根さん「かなりのガードしながらだったと思うんですけど」

井上さん「あの宮根さん覚えてらしゃいます?情報管理の難しさというとね」

宮根さん「はい」

井上さん「かつてミヤネ屋で、矢口真里さんが復帰の時に生で出て来て」

宮根さん「はい」

井上さん「答えた時ありましたよね。あれって、いろんなスポーツ紙に情報がもれたじゃないですか」

宮根さん「はい」

井上さん「だってかなりトップシークレットで動いてたはずなんです。でも、もれちゃうって事は、やっぱし今回なんか、もっともれても不思議はない外で撮影してるわけですね」

金スマの内容は!?

宮根さん「そうですね。でも、今回番組が、その茨城県での取材のみなのか。改めてスタジオで、ベッキーさんが喋るのか」

井上さん「多分、今回はですね。僕が聞いている話だと、茨城県で謝罪のシーンを撮っているわけですね。いわゆる、事情説明。事のてんまつに関して色々語っている。

これが1人で語ってらしゃるのか、中居さんとの掛け合いなってるのか。そこまでは、僕は分からないです。で、なんか他のコーナーなんかも、ちょっと撮ってはいるみたいなんですけど。

農業の部分を、ただ、どこまで放送するのかは。少なくとも謝罪と事情説明の部分は放送されるはずです」

これでレギュラー復帰!?

宮根さん「これは、あれですか?じゃあレギュラー復帰と考えていいんですか?その番組」

井上さん「だから、結果的に先ほど今回の騒動で1番の被害者は川谷さんの別れた奥様っていいましてけど。もうひとつの被害者ってのは、これまでベッキーさんを応援してきたファンの方々なんですね。

ファンクラブに入って支えたり、コンサートに行ったりとかで応援してきた人達からすると、ベッキーさんが1月に開いた記者会見で、いわば事実でない事を喋ってしまったと。ファンに対して裏切り行為なわけですよ。

だから、ファンとしてはこの番組を見て、ベッキーさんが喋る事で納得出来るかどうか?これがすごく今後、要するにベッキーさんがレギュラーとして戻ってくるか。同時に他局も含めて、いろいろ番組持ってますから」

宮根さん「そうですね」

井上さん「そこも、どうこうを見てるテレビ局のスタッフも見ているでしょし、スポンサーも見ていると」

宮根さん「じゃあ、改めて会見みたいな事されるんですかね?」

井上さん「今のところ僕は会見の予定はないという風に聞いてます。だから会見する事がないぐらい、そこに全部喋ってるという意味で僕は受けとってる」

 

 

ベッキーさんの、復帰は水面下でいろいろ動いていたんですね。川谷さんの奥様に謝罪して、金スマの収録を行ったみたいですし、金スマでの事情説明や発言が気になりますよね。番組内でも泣いていると報道もありましたよね。金スマを見た視聴者やファンの方が、どう感じてどうなるのかですね。

もう、謝罪も済み、川谷さんの元奥様が許したなら、後はテレビの視聴者がどうゆう答えを出すかですね。
5月13日金スマの放送で、今後のテレビ局やスポンサー、ベッキーさんの方向が見えるでしょうね!
いい景色になればいいですけど、笑顔が似合うベッキーさんの顔が見えるまで、少し待ちましょう。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です