日本テレビ系「火曜サプライズ」に綾野剛さんがゲスト出演されました。
休みの日会いたい人に会う!
ウエンツ瑛士さん「休み日、1番した事って何?」
綾野剛さん「会いたい人に会う!もう、それだけ。いろんなロケ地に行くじゃない」
ウエンツさん「うん」
綾野さん「仕事で、地方行ったりするじゃない?そのロケ地で、出会った人に会いに行ったりする」
ウエンツさん「へぇ〜」
綾野さん「それがライフワークになってる」
ウエンツさん「やりたい事を、やるんじゃなくて。会いたい人に会う」
綾野さん「そう!」
3連休あれば!
綾野さん「3連休とかあったら、多分すぐ全然地方に行っちゃう」
ウエンツさん「へぇ〜」
綾野さん「そん時に、ロケ先で仲良くなった人数が10、何人バァーって集まるんだけど。じゃあみんなで、飲もっかーご飯食べよっかーって楽しかったじゃあねって。
つぎの昼送っててくれたりとか。そんな事をやってる。なんかね、ほとんど行ったね。ロケ地で仲良くなった人とは、ほとんど会いに行ってるし。東京に、そういう人たちが来た時にアテンド(世話役を)する」
なぜ生き方が変わった?
ウエンツさん「へぇ〜そういう生き方をさぁ」
綾野さん「うん」
ウエンツさん「選択して、自分がそういう性格になってきたのってさぁ」
綾野さん「うん」
ウエンツさん「親の教え?」
綾野さん「ううん、全然」
ウエンツさん「昔はそうじゃなかった?」
綾野さん「昔は、そうじゃなかったって言うか。すごい子供の頃、人が大好きだったの」
ウエンツさん「うん」
綾野さん「うん、多分ね。どの写真見ても笑ってんの。で、小学校中盤ぐらいから、写真が極端に嫌いになったみたいで。そっから、人と接点もたずに。ずっと洞窟を掘ったりとか1人で、秘密基地作ったりとか」
ウエンツさん「小学校の時に?」
25歳までは!
綾野さん「で、25ぐらいまでは。あの、人とほとんど会ってない。現場以外!飲みにも行ってないし」
ウエンツさん「何が、その人と接するのがあんまり好きじゃなかった時期から。変わったじゃん?」
綾野さん「うん」
ウエンツさん「25ぐらいの時に、変わったきっかけって自分で何だと思う?」
綾野さん「でも、やっぱ人かな。うん、クローズZEROⅡをやって。で、やっぱり他の共演者とコ、ミュニケーションを取る事は非常に必要なんだなって。全く喋ってなかった、一言も俺クローズの時も」
ウエンツさん「そん時は、どんな役者さんが出られてたんですか?」
綾野さん「山田孝之、主役は小栗旬」
ウエンツさん「うん」
綾野さん「で、山田孝之とは、それで出会って2人とも、すごく暗かったから」
ウエンツさん「うん」
綾野さん「それで仲良くなっちゃった」
ウエンツさん「うん」
鶴瓶さんが後押し!
綾野さん「孝之と接してて、朝方まで飲んだりして、2人とも太陽がすごい嫌いで。嫌だな太陽って感じだったのが、ただこのままじゃダメな気がするよねみたいな。
そっから、なんかやっぱり元々、子供の頃人好きだったでしょみたいな事が蘇ってきて。それを、最終的に後押ししてくれたのが鶴瓶さんかな」
ウエンツさん「鶴瓶さん」
綾野さん「鶴瓶さんが、剛は本当はすごく人が好きで、色んな人を分けへだてなく偏見なく見られるから。剛ずっと、そのままでいてくれなって言うのが」
ウエンツさん「その一言を、忘れてないってすごいね!」
綾野さん「うん、大きかったね。このままで、いいんだって思って」
湘南鎌倉バームクーヘン!
バームクーヘンを食べた綾野剛さんとウエンツ瑛士さんの感想!
綾野さん「このサイズ一口で行ったら、パサパサになる感じかな?」
ウエンツさん「行っちゃって楽しそうだから!」
綾野さん「ん!」
ウエンツさん「どう?」
綾野さん「ああ、ほのか〜」
ウエンツさん「レモン感ある?」
綾野さん「うん、めっちゃいいね」
ウエンツさん「外側の、シュガーがレモンとかじゃなくて。生地のレモンが」
綾野さん「そうそう」
ウエンツさん「いいんだよ。昔懐かしのレモンの味」
綾野さん「そうね」
お店は!
レ・ザンジュ鎌倉本店!
鎌倉市御成町13ー35
鎌倉で34年続く人気の洋菓子店!
綾野剛さんは、結構自分の中の気持ちを話している感じですね。人と接点を持たない今の自分じゃダメと思い、そして、変わったきっかけは、やっぱり人かなって!人との関わりが、人を変えて良くも悪くも影響を受けて人は生きていく。
綾野さんは、それを上手く受け入れて、撮影でのロケ地で出会い!仲良くなった人に会いに行き楽しく過ごす。人が好きで、行動しているけど、人間的や役者さんとしてもそれで、人として役者として磨かれているような感じですね。
人それぞれ、自分を変えるきっかけが、やっぱり人でも、自分の心が動かないとダメでしょうけどね!
僕も、今の自分を良い方に変えられるかな?
同じ繰り返しの毎日だけど頑張って生きて行こう!