鈴木亮平さん、世界遺産診断「めざましテレビ」

フジテレビ系「めざましテレビ」ど〜YOU KNOW?に鈴木亮平(32)さんが出演しました。その中で、あなたを世界遺産に例ええると診断を受けました。

鈴木亮平さん「あけまして、おめでとうございます。」

 

新たな年を迎えていかがですか?

鈴木さん「いやーどうですかねぇ笑った。」(収録は去年12月)

鈴木さんのマニアックな趣味が世界遺産。そこで、今日は、あなたを世界遺産に例える診断をオーダーメイド。自分の性格が、どの世界遺産の特徴と似ているか診断してくれます。

その世界遺産は、エアーズロック、ピラミッド、富士山、マチュ・ピチュ、ナスカの地上絵、ガラパゴス諸島、アンコールワット、モアイ像、万里の長城。

Sponsored Link

鈴木さんが気になったのは?

鈴木さん「世界遺産という感じの世界遺産ですね。チャラ遺産と呼んでる。遺産たちですね。」

スタッフから、どうしよう・・

診断スタート!

Q、生きていく上で1番重視するものは?

1,お金・2,夢・目標・3,時間・4,人間関係。

鈴木さん「これは二択ですねー、夢と時間で迷ってます。カァーッ。夢ですかね。」

スタッフ「1番小さな夢は?」

鈴木さん「スープカレーが食べたい。いつも、スープカレー食べたいと思っても、ついついインドカレーにいっちゃう。何でなんでしょうね。インドカレー(店)に入ってしまうんでしょうね。」

スタッフ「ありがとうございます。」

鈴木さん「ありがとうございます。こんな事で、わかるんですか?僕がどの世界遺産なのか。」

Q、友人が落ち込んでいます。あなたの行動は?

1,事情を聞く・2,黙って見守る・3,とりあえず笑わせる・4,他の友人に聞いてみる。

 

鈴木さん「これも二択ですね。事情を聞くと、黙って見守る。事情を聞く。」

スタッフ「最近落ち込んだ事は?」

鈴木さん「基本毎日落ち込んでいます。帰り道に思ってます。ダメだなぁ、おまえはダメだな。」

 

Q、自分のイメージに近い色は?

1,赤・2,青・3,黄・4,緑・5,黒。

鈴木さん「青。」

Q、あなたに近い言葉は?

1,創造・2,協調・3,愛嬌・4,行動。

鈴木さん「愛嬌。」

 

Q、1番自分とウマが合いそうなタイプは?

1,知的な人・2,個性的な人・3,協調的な人・4,行動的な人。

鈴木さん「個性的な人。理解不能な人に、ひかれてしまう。この間、僕の親友の独りがポルシェをレンタカーして来て、ポルシェ乗ろうぜ、ポルシェ!って。夜中の12時位に誘われて、ポルシェに1時間乗ってみたっていう。」

Q、グループ行動をすることになりました。あなたのポジションは?

1,皆を引っ張るリーダー・2,陰で支える副リーダー・3,盛り上げるムードメーカー・4,どれでもない。

鈴木さん「陰で支える副リーダー。遊園地に行って、リーダーはジェットコースターに乗りたいでど、実は僕は、バイキングに乗りたい。うまいこと、バイキングに持っていく。何かあったらリーダーに、責任を取ってもらって。結果、僕のやりたい事を、やっている。」

 

Q、宝くじが当たりました。あなたの使い道は?

1,皆のために使う・2,ほしい物を買う・3,派手に使う・4、貯金・5,どれでもない。

鈴木さん「1等だったら、僕は決めてるんですよ。使い道を。どれでもない。僕映画を作りたいです。」

スタッフ「どんなですか?」

映画制作!?

鈴木さん「今それ、決めるんですか?映画は、やっぱりギャンブルなので。どういうジャンルで?どういう座組(配役)で?公開館数みたいなのを。慎重に決めて行かなくちゃいけない。」

スタッフ「年末ジャンボ10億円ですよね?」

鈴木さん「10億!10億!10億!と笑い。これは、大作ができますね。半分に、しましょうか?と笑顔で。」

最後のQ!

Q、旅行先の楽しみといえば?

1,グルメ・2,ショッピング・3,観光スポット・4,遊園地体験レジャー。

鈴木さん「観光スポット。」

 

鈴木さんは、どのチャラ遺産に!?

鈴木さん「おっ!あなたはモアイ像です。意外性がありユーモアに溢れている、あなたは、まさにモアイ像です。また信念を持っていて、モアイ像のように、同じ方向を見つめて進んで行ける人です。

モアイ像って、同じ方向見てるんですけど。全部内陸を向いているんですよ。うちに、うちに入っている感じなので。大志を抱いてる感じ、あんまりないんですよ。

ちょっと、そこは疑問が残ります。総じて嬉かったです。こういう人に、なりたいなっていう人を、診断結果で言ってもらってので。2016年はモアイ像目指します。

世界遺産が好きな鈴木さんがスペシャル・ナビゲーターを務める。黄金のアフガニスタン展、400年前の秘宝と対面出来ますよ。開催中・九州国立博物館・4月開幕・東京国立博物館。」

 

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です