朝ドラ高畑充希さん、煮る料理が好き!手羽先と大根の煮物が好き!

NHK放送「スタジオパークからこんにちは」に女優の高畑充希(24)さんがゲスト出演されました。

母の手料理!

高畑充希さん「うちの母は料理上手で、何食べても美味しいです。私は、思ってるんですけど。あの、いつも帰ると餃子を一緒に包んだりします」

高畑淳子さん「お家の餃子ね」

高畑充希さん「お家の餃子、お肉少なめなんですけど。たまに自分で料理すると、味が似てくる」

淳子さん「上手なんですね」

 


 

伊藤雄彦アナ「お母さんの味に似てくるんですか?」

高畑充希さん「そうです。全然まだ、あれ、そんなに上手くないですけど。方向性は似てるというか、ちょっと甘め」

伊藤アナ「味付けの基本ね」

高畑充希さん「この煮物は、ちょっと甘めに作るんだねみたいなとか。舌が一緒だから」

淳子さん「何が、お得意なんですか?1番良く作るものは?」

高畑充希さん「あ、私煮るのが好きなんです。コトコトするのが好きで」

伊藤アナ「コトコトするのが」

淳子さん「肉じゃがとか、ポトフとか?」

高畑充希さん「あの、手羽先とか好きで。手羽先と大根の煮物が凄い好きだから」

淳子さん「いいですね」

高畑充希さん「作ります。後、何日か食べられるし」

淳子さん「味がしみて。上手そう。うん」

浜松の方言の覚え方?

高畑充希さん「でも、私の役が浜松の方言使わない役で。周りの役者さんが、凄い苦労してました」

オヤジぽい所?

高畑充希さん「オヤジぽいです。結構」

伊藤アナ「どんな所?」

高畑充希さん「お酒好きだし」

淳子さん「意外だぞ!」

伊藤アナ「お酒のツマミ?」

高畑充希さん「あと、あの、お刺身とか好きです」

伊藤アナ「お酒のサカナぽいのが、結構料理好きで」

高畑充希さん「お寿司屋さん行くと、お寿司までの方が楽しいみたいな」

伊藤アナ「いろいろ、ツマミを、あれしならがチビチビいくと」

高畑充希さん「はい」

人と話す時は!?

高畑充希さん「いいとこ探す」

伊藤アナ「相手の?」

高畑充希さん「はい。私も、そんなに普段の生活で、人にガンガン話しに行けるタイプじゃないんですけど。

仕事場に行くと、コミュニケーションとった方が絶対いいと思って。なので、なるべくこう、もう、あの、ガンガンいいとこ探して、こう、しゃ」

淳子さん「相手のいい所、見つけて」

高畑充希さん「見つけて。とりあえず、いってみる、とりあえず声掛けてみるみたいな、ことをするようにはしてますね」

伊藤アナ「コミュニケーションのきっかけになりますからね」

高畑充希さん「きっかけに・・とりあえずいってみたら、なんか広がったりとか。広がらなかったりもありますけど」

伊藤アナ「とりあえず、いいとこ見つけて喋ってみる」

オーディション!

伊藤アナ「2564人の中から、今回ヒロインに選ばれたと」

淳子さん「だって、前にNHKに出てらしても、オーディションなの?」

伊藤アナ「ごちそうさんで、出てらしたんですけど。NHKの朝ドラのヒロイン選ぶのは、ヒロイン募集じゃなくて。朝ドラに、出演される方、出演者としてオーディションをするわけなんですよ。

これまで、オーディション朝ドラ。たくさんオーディションありまして。これまでの、振り返ってみましょう。これまでのオーディション」

「カーネーション」(2011)尾野真千子さん

「マッサン」(2014)シャーロット・ケイト・フォックス

「まれ」(2015)土屋太鳳さん

「あさが来た」(2015〜2016)波留さん

淳子さん「皆さん、受けたの?」

伊藤アナ「皆さん、これ。もちろんベテランの方は、オーディションなしで、まあ主役って最近ありますけど。昔は、ホント、オーディションして、全くの新人を発掘したりとか」

淳子さん「そうです。昔、昔はねぇ!私、5回くらい落ちました!」

伊藤アナ「あっ、そうなんですね。ちょっと今、恨み」

淳子さん「その頃は、新人ね!今こんな、お名前のある方じゃない時代だったですよね」

伊藤アナ「出演経験のある方も、こうやってオーディション。大体2500人とか、2000人以上の中から」

淳子さん「波留さん、なんか4回くらい受けたて、おしゃってたねぇ」

高畑充希さん「そうみたいですね」

淳子さん「充希ちゃんは、何回?」

何回!?

高畑充希さん「私は、ごちそうさんの時が3回目でした」

淳子さん「あれ、3回目だったの!」

高畑充希さん「その次ですね、今回」

淳子さん「じゃ4回だ」

高畑充希さん「はい」

 

 

高畑充希さんは、料理が上手そうですね!手羽先と大根が好きなんで、コトコトするんですね。それに、オヤジぽいって、意外ですし、お酒が好きなんですね。それと、人に話し掛けるタイプじゃないんですね。結構、人なっこいイメージがあって明るく良く話す感じがしたいましたけど。

NHKって結構厳しいんですね、オーディションで出演者を選ぶって新人ならいいけど、中堅の役者さんが受けて落ちたら辛いですよね、その夜、やけ酒しますよね。

明日も、とと姉ちゃんを見て高畑充希さんの笑顔をいっぱい見たいですね。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です