ベターッと開脚できるようになるすごい方法②!紹介「ヒルナンデス!」

日本テレビ系「ヒルナンデス!」にて、開脚の女王Eikoさんが教えるベターッと開脚できる方法が紹介されていました。

 

①タオルストレッチ



①仰向けになり、タオルを足に掛けてひざを伸ばして、手前にタオルを引き30秒間揺らします。

 

このストレッチは、アキレス腱、ふくらはぎ、ひざ裏、太もも裏を伸ばす効果があります。

無理せずに行って下さい。

Sponsored Link

②シコストレッチ



①足を大きく開き、腰を深く落として体重を乗せる事がポイント。

股関節を動かしている、腸腰筋が柔らかくなり大きく開脚が出来るなるようです。



少し前傾になり、ヒジを伸ばします。背筋を真っ直ぐにし上下に揺らします。

股関節回りの、あらゆる筋肉に効きます。

3週替わりのストレッチ

週替りのストレッチは、毎週違った場所を重点的に伸ばすストレッチ。

1週目は、内ももストレッチ



太ももの内側筋肉とつけ根をしっかり伸ばしてゆきます。

曲げている足は、外に出るように意識して行います。

左右均等に、内ももと股関節を伸ばす事を心掛けます。

ヒザを曲げながら、無理のないように負荷を掛けていきます。

壁ストレッチ

3週替わりストレッチ2週目。



壁にお尻を付けて、ヒザを曲げずに伸ばすことが大切。

重力で、自分で開けない角度まで重力を利用して自分の限界を超えて開きます。

とにかくリラックスすることが大切。

無理せずに、出来る範囲で行って下さい!

 

おもに股関節に効くストレッチ。

椅子ストレッチ

3週替わりストレッチ3週目。



座った時に、お腹を前に突き出し胸を張って上半身を反らせること。

 

無理せずに出来る範囲で行って下さい!

股関節に効果のあるストレッチ。

ドアストレッチ

3週替わりストレッチ4週目。



両足がきちんと固定できるかがポイント!

足の側面を壁に付ける感じで、手が前に着く位置で上半身を左右に30秒間揺らします。

 

 



手が前に着くのがキツイ場合は、両手は壁にあて上半身を前後に揺らします。

股関節にストレッチを掛けます。

左右の足を、ロックする事でつま先が前方に倒れるのを防ぐのが狙い。

 

内股からつけ根を伸ばして1週目、股関節を柔らかくした2週目、骨盤を立てる事を意識した3週目。

週替わりに、段階を経たから出来る全ての要素が集約したドアストレッチ!

無理せずに、出来る範囲で行って下さい!

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です