SMAPのメンバーのキムタク以外独立を検討!「NEWS ZERO」

日本テレビ系「NEWS ZERO」1月13日放送で、SMAPメンバーのキムタク以外独立を検討。

ジャニーズ事務所からのFAX内容!

 

「この度一部報道機関より、SMAP一部メンバーの独立問題と担マネージャーの取締役辞任等に関する報道がなされました。たしかに、この件について協議・交渉がなされている事実は存じておりますが、そのような状況下であるため、詳細についてのお問い合わせにはお答えできませんので、宜しくご理解の程お願い申し上げます。」

これは、SMAPの独立問題に関する報道へのFAXだった。今年デビュー25周年を向かえ、平均年齢が40歳を越えた国民的人気アイドル・グループのSMAP。一部のメンバーが独立に向けて、協議している事を事実と認めたのです。

事務所関係者によると、リーダーの中居正広さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの4人が事務所を辞めて独立する事を協議していると言う。木村拓哉さんは、育ててもらった恩義を感じ、事務所に残留することにしたという。

独立問題は海外まで!

台湾のテレビ局は、主要ニュースとして大きく報じた。

韓国メディアも、SMAP解散説にざわざわ・木村拓哉を除くメンバーたち所属事務所を離れて独立?

中国の国営テレビは、日本のスポーツ紙を引用し報じていた。

パラリンピック応援サポーター!

独立問題は、2020年東京パラリンピックにも関係したくる。SMAPは、パラリンピックを支援する団体の応援サポーターを務める。

遠藤五輪担当相「スポーツ紙で見て、ちょっと驚いたんですが。ぜひ、2020年まで、あと5年きったわけですから。なんとか協力して頂ければありがたいと思っております。」とコメントしていた。

独立の背景!

事務所関係者の取材で、SMAP育ての親と言われる女性チーフ・マネージャーが退社することが分かった。このチーフ・マネージャーの退社に合わせ、話し合いを重ねたと言うSMAPメンバー。木村さん以外の4人は、チーフ・マネージャーを追う形で独立することを検討していると言う。

関係者によるとSMAPと事務所の契約期間は今年の9月まで。独立するかは、まだ出ておらずに検討中のこと。

 

SMAPの解散が決定していないにも関わらず、NHKの昼のニュースでも放送された。それほど、SMAPの解散するかもしんないとの報道は衝撃的であり、今後のどうなるか気になるのは、国民、企業、テレビ局も注目する報道です。個人的には、解散せず、このまま続けて欲しいですね、でも、SMAPたちの考えもあり、私たちが入れない所もあり、ただ解散はせずに、上手く話し合いが進む事を祈るだけですね。いい結果を期待しておきたいです。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です