沢尻エリカさん幸せ度診断!大人になってからは!?「めざましテレビ」

フジテレビ系「めざましテレビ」に女優の沢尻エリカ(29)さんが出演して幸せ度診断をしました。

スタッフ「沢尻さん、今幸せですか?」

沢尻さん「はい」

それに、もう一人、参加したのが光浦靖子(44)さん

光浦さん「沢尻さん(山あり谷のグラフ)こういう風に、なってて。私人生(真直ぐなグラフ)こうなもんで。トータルしたら、どうなるかな?」

沢尻さん「いや、プラマイゼロじゃないですか?それ」

光浦さん「ちょうど私の人生を折り線にしたら、ちょうど一緒見たいな」

沢尻さん「上げ下げ、凄い激しいんですけど。」

光浦さん「今、上げの方?下げの方?」

沢尻さん「今、だいたい中間位かな」

診断スタート!

 

Q,人の短所より長所を探す。

1,はい・2,いいえ・3,どちらとも言えない。

沢尻さん「初対面の人は。はいを選択!付き合いが長くなってくると」

光浦さん「短所が」

沢尻さん「目立ってくる」

光浦さん「私真逆。いいえを選択!初対面の人が嫌なとこ、先に見つけちゃって。付き合っていく内に、いい方を加点して行く方」

Q,夢や生きがいがある。

沢尻さん「はい

光浦さん「はいだよね。」

沢尻さん「うん」

光浦さん「それなきゃ。」

沢尻さん「つまんないですもんね」

Q,どうにもならないこともあると受け入れている。

沢尻さん「最近そういうことが、あったかも、いや、これテレビで言えるような話しじゃないな!」

沢尻さん・光浦さん「どちらとも言えない

Q、人のせいにしない。

沢尻さん・光浦さん「はい

Q、いつも感謝している。

沢尻さん「はい

光浦さん「どちらとも言えない。母親への感謝が足りない。ありがとうの前に、なんか腹立つんだよな、親といると」と笑った。

沢尻さん「それはありますよね」

光浦さん「なんだろうな」

沢尻さん「なんなんでしょう?」

光浦さん「なんだろうな親って」

沢尻さん「女性は絶対似るじゃないですか!」

光浦さん「(母親は)説明を求めてくるの。(診断を)こういうのだって、母親と一緒にやっとったら。何で動く?何でこうやって・・。知らんよ!」

沢尻さん「分かる、分かる」

光浦さん「開発した人間じゃないし、知らんよ!」

沢尻さん「分かる!」

光浦さん「イライラしちゃうの!」

沢尻さん「分かる!私も、そういうのあります」

Q、ネガティブな考えにとらわれない。

沢尻さん「考えても、しょうがない、もういいや!みたいの。じゃ、はいですよね。」

光浦さん「私は、どちらとも言えないだ」

Q,くよくよしない。

沢尻さん「はい

光浦さん「いいえ

Q,どんな経験からも学ぼうと思う。

沢尻さん「そうですね。はい

光浦さん「これは、はいだな。」

それで質問が、

10代の経験から学んだことは?

沢尻さん「10代の頃って、すごくとがってて、自分が大人になって。たとえ自分が苦手な相手でも、話せたりとか。そういう事をしてくると得をする事が増えた。この人苦手だなと思っても堪えて。うんそうだねって笑顔でいてあげると。相手があ、凄い、いい人だ。沢尻さん見たいに思うから。何かいろんな物くれたりとか」

光浦さん「え、もう、やめとけ!」

沢尻さん「大人になってから、それが出来るようになった訳ですよ。これが、大人階段登るとって事だな見たいな」と笑った。

Q,人生は冒険だ。

沢尻さん「まあ、はい。そうですね」

光浦さん「はい冒険だと思う」

沢尻さん「冒険ですね、常に」

Q、まわりには、素敵な仲間たちがいる。

沢尻さん「居ます

光浦さん「居ますね

 

スペシャルドラマ「大奥」

22日(金曜)第一部〜最凶の女〜

29日(金曜)第二部〜悲劇の姉妹〜

夜9時放送(一部地域を除く)

光浦さん「(役柄では)私の方が正妻なんですよ」

沢尻さん「偉いんです。全然時間無かったから、ご飯とか全然行けなかったし」

光浦さん「私は1回だけ自然としゃべりやすかったので、温水洋一さんとご飯に行きましたけど。自然としゃべりやすかったんで」

診断結果は!?

光浦さん「おっ!凄い!」

沢尻さん「90点、あなたは、パッピーオーラをまとった超幸せ者です。だって」

光浦さん「あ、私65点、あなたは、そこそこ幸せ者です。あ、思ったとおりだな。」

沢尻さん「まだまだ伸びしろあるかなと。人生冒険なんで。それこそ!」と笑った。

 

沢尻さんは、10代の頃は思った事をすぐ言葉にしていたから、あの「別に!」が生まれたんですね。今は、大人になって上手く振る舞っているからプレゼントが貰えるみたいですね。でも、魅力的な人だからでしょうね。それに、どんなプレゼントを貰ったんでしょうね!人生は冒険っていいですね、2人ともまだまだ冒険が続くんでしょうね!

 

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です