大切な人へ誕生日プレゼントの選び方!40代の女友達へ・妻へ

生活のエトセトラ!
Sponsored Link



大切な人へ誕生日プレゼントの選び方!40代の女友達へ・妻へ

40代の女性へのプレゼントを選ぶときに、何が喜ばれるのかわからないと思う方も多いはずです。そう40代の女性は、大人の魅力を持ち目も肥えている人が多いので、上質なプレゼントが喜ばれるのではないでしょうか?そこで今回は40代女性の誕生日プレゼントを選ぶポイントやおススメをご紹介したいと思います。

 

  • 40代の女友達は贈る誕生日プレゼントとは

 

女友達と言っても、それぞれ付き合いの深さによってもプレゼントのランクも変わってくるのですが、なんといっても、贈る側の自己満足なプレゼントは避けるべきです。

受け取った相手が喜んでくれるものを、選ぶことが最大のポイントです。

 

お付き合いの深い方なら、その人の趣味や好みもわかっているので、プレゼント選びも難しくありませんね。日ごろ交わしている会話の中に、女友達が興味のあるものや欲しがっているものが出ているかもしれません。聞き逃さないようにしておきましょう。

 

40代の女性となると好みもハッキリしているはず、質の良い長く使えるものをプレゼントすると喜んでもらえるのではないでしょうか?

 

Sponsored Link

女友達に贈る誕生日プレゼント人気ランキング

 

1位 スイーツ

甘いもの好きの女性には、何といってもスイーツが喜ばれます。お菓子は気軽にもらえるプレゼントとして最適です。自分では買わないような、人気のリッチなスイーツを贈ると特別感もあり素敵な誕生日プレゼントになるでしょう。

 

2位 ハンカチ

上質な美しいハンカチは女性のあこがれです。上品な花柄などおしゃれな使い心地の良いものを選ぶようにしましょう。ハンカチは何枚あっても困ることもなく気軽に受け取れる誕生日プレゼントです。

 

3位 傘

高級な傘は自分では中々買えないものです。大人の女性にぴったりな上品な柄の傘を選ぶようにしましょう。折り畳み傘もいくつあっても困らないのでプレゼントに最適です。

また、夏生まれの女性には、日傘の誕生日プレゼントも喜ばれるでしょう。

  • 40代の最愛の妻へ贈る誕生日プレゼントとは

 

最愛の妻の誕生日には、相手を大切にしていることが伝わる誕生日プレゼントをあげたいものですね。日ごろの感謝を込めて、少々奮発して高価なプレゼントを贈りたいものです。

 

40代の妻に贈る誕生日プレゼント人気ランキング

 

1位 バッグ

ファッションに合わせたバッグを持ちたいのが女性の心理です。お勤め用のバッグやお出かけ用、趣味に合わせたバッグなど、用途に合わせて持ちたいと考えています。

好きなブランドがある場合、そのブランドの最新作をプレゼントすると必ず喜ばれるでしょう。

 

2位 花

花を贈られることは、特別な日の素敵な誕生日プレゼントになります。普段言えないような感謝の言葉や、愛の言葉をメッセージにして一緒に渡すと、尚、感動的な誕生日プレゼントになるでしょう。

 

3位 アクセサリー

女性はアクセサリーを自分で買うよりも、誰かにプレゼントさせる方が嬉しいものです。

誕生石のついたアクセサリーを選んで、誕生日プレゼントにすれば、記念にもなり喜んでもらえるのではないでしょうか?

 

渡し方にも趣向を凝らそう!サプライズで祝福

誕生日プレゼントを直接手渡しで渡すのも良いですが、渡し方をちょっと工夫すると、より喜んでもらえるのではないでしょうか?

おしゃれなディナーに行ってその場で渡すものも素敵ですが、ギリギリまでプレゼントは隠して最後の最後に渡すのも、サプライズ感あって感動してもらえるはず。

 

妻の場合は寝ている間に枕元に置いておき、朝目覚めたときに見つけて喜んでもらうという渡し方や、お部屋のどこかに隠しておいて探してもらうなどもゲーム感覚で楽しめます。

子供がいる場合には、子供と一緒にプレゼントを選んで渡すのも幸せな時間になるのではないでしょうか?

 

その他には、誕生日の日に思い出の場所へ行って、お祝いをした後に贈る感動的なプレゼントの渡し方もあります。あくまでもロマンチックに過ごすと良いでしょう。

まとめ

いくつになっても、誕生日のプレゼントを渡されて嫌な人はいないはずです。その人のためにと選んでくれたプレゼントをもらえば最高の宝物になるでしょう。

 

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link