クリスマスは誰と過ごす?女友達!家族!外食で豪華なディナー!おススメの楽しみ方

クリスマスは誰と過ごす?女友達!家族!外食で豪華なディナー!おススメの楽しみ方

毎年、クリスマスはどのような過ごし方をしていますか?

恋人がいる人は、もちろん恋人とロマンチックなクリスマスを過ごすのでしょうね。でもクリスマスは恋人たちのものだけではありません。女友達や家族でワイワイにぎやかに過ごすのも、また楽しいのではないでしょうか?

Sponsored Link

女友達とクリスマスを楽しむ方法

女友達とクリスマスを楽しむ方法はいくつもありますね!もちろんイルミネーションを見に行くことも楽しいでしょうが、たくさんの友達が集まってクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

特別豪華なものを用意しなくても、クリスマスケーキやシャンパンを準備して、誰かの自宅でホームパーティをするのも良いでしょう。一人一人得意料理を持ち寄って、ワイワイにぎやかに過ごしましょう。

 

レストランで貸し切りパーティーを企画しても楽しいですね。その場合、会費制で幹事をする人が必要になりますが、クリスマスの夜を楽しむイベントとして盛り上がります。

 

人数がたくさん集まれば、金額を決めてプレゼント交換もビンゴゲームやくじ引き、曲に合わせてプレゼントを廻してストップで手元にあるのをもらえるゲームなどをするのも、楽しいのではないでしょうか?

 

その他、カラオケ大会もにぎやかで楽しめますね。もちろんクリスマスにちなんだ曲をチョイスして盛り上がっちゃいましょう!

 

家族とにぎやかにクリスマスパーティをする

クリスマスの日は自宅で家族と過ごすと言う人が増えているようです。お家にクリスマスの飾りつけとクリスマスツリーを飾って、雰囲気を楽しみましょう

 

クリスマスケーキは、近所のケーキ屋さんの評判のケーキを買ってくるのも良いですが、お家で手作りのクリスマスケーキも良いかもしれませんね。

 

スポンジは市販のもので、生クリームとトッピングのフルーツはお好みのもので作ると、我が家の世界でひとつだけのクリスマスケーキの出来上がりです。手作りするだけでも楽しいですし、思い出になりますね。

 

お料理も、できれば普段よりちょっと手の込んだものを作ってみましょう。自宅で簡単に作れるクリスマスに合ったお料理と言えば、ローストチキンや、ビーフシチューなどはいかがでしょうか?

 

ローストチキンは難しいなら、フライドチキンを買ってきても良いでしょう。サラダも人参は星型に切るなど、少しの工夫でクリスマスらしさを演出できますね。

 

もちろん、テーブルに使用するランチョンマットや紙ナプキン、食器などもクリスマスに合わせたものを使用すると良いでしょう。

 

クリスマスだけど寒いし、温かいお鍋を囲もうと言うのも家族ならではかもしれません。そんなときも、クリスマスケーキなどで、クリスマス色を出せるようにすると良いでしょう。

 

その他、両親にクリスマスプレゼントを用意して親孝行もしてみましょう。家族全員でクリスマスプレゼント準備するのも楽しいでしょう。

 

楽しいクリスマスの様子を、動画に撮ったり写真に写しておくと、家族の楽しい思い出が増えますね。

 

静かに豪華なディナーを楽しむクリスマス

クリスマスの夜は、どこもかしこも人が多くにぎやかです。だからこそ、静かに豪華なディナーを楽しむのはいかがでしょうか?

 

でも、街中にあるホテルを間違えても選ばないようにしましょう。クリスマスの日は特別で、大変にぎやかであると想像できます。場所をわきまえて静かに過ごせる人ばかりが集まるとは限りません。とても静かにディナーを楽しめる雰囲気ではないはずです。

 

できれば、高級なレストランを予約する方法をおすすめします。できれば個室のあるレストランを選ぶと、ゆっくりとディナーを楽しむことができるのではないでしょうか?大人のクリスマスは静かに美味しいものを頂くようにしましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?クリスマスの過ごし方についてご紹介しました。誰とどの様な過ごし方をするかを、考えるのも楽しみですね。どうか楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です